上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
始めに、今回は、愚痴ります!
皆さんは、こんな時どうするのだろう?

23時08分、突然、携帯が鳴った。大体、この時間帯の電話は、ワン切りだったりし、あまりイイ電話ではない!
相手は、前職の先輩からだった!
「暇だろ!呑みに来いよ!」
もう、勝手に暇と決めつけられてるところが、痛い。
確かに、現在、社会人ではない私は、社会人から見ると暇である。
しかし、資格習得に向け勉学中であり、家の仕事の手伝いなどもしている。

会社を辞めて、前職からの呑み会のお誘いは、大変嬉しい♪
しかし、イキナリ呑みに、来いと言われても、家から車で20~30分は掛かる。
何より、帰りは、飲酒運転なるので、親に送って行って、貰わなければならない。しかし、その親は、既に寝ている。寝ている親を、呑みに行くから送っていけなど、非常識な事も出来ないし、
明日(月曜日)は、家に(仕事上の)お客さんも来る。
また、帰りにタクシーを使うのは、解るが(飲酒運転防止の為)わざわざ、タクシー使って呑みに行くのも、どうかと思う。

毎回、電話では、事情を話し、お断りと次回呑む時は、早めに誘って頂く様、お伝えてするのだが、悲しい事に全く聞いてくれない。
先輩の声を聞いていると、ムスとした声に変わってるのが解る。
確かに、折角誘ったのに、呑みに来ないのはどうことだ!という先輩の気持ちも解る。
先輩には、同じ店舗で、仕事をした事はないが、電話でいろいろと、相談に乗って貰ったり、励まして貰ったりと、かなりお世話になったので、呑みに行きたい。
しかし、飲酒運転して人身事故を、起こしてしまったらと考えると、呑みに行けないのである(当たり前ですが)
前もって、言ってもらえば、電車やバスを使って行けるのだが・・・
スポンサーサイト
こんなタイトル誰が想像できるか(笑)
毎週?土曜日いつも集まってる、仲の良い友人達と、ちょっとした、遊びを紹介します。
発案者は、AXELさんだったかな?
ゲームが行なわれる場所は、漫画喫茶の談話室(6名収容できる)
参加人数は、4~7名で、行なわれます。
そこで、何をするかと言うと!漫画喫茶に入る時、会員証を出して、プラスチックのボードに伝票を挟まれます。その伝票を裏返しにして、談話室のテーブルの上で、シャッフルします。そうすると、もう、誰の伝票か分からなくなります。もう、お解かりですね!漫画喫茶には、お菓子などが販売されており、誰の伝票か分からないまま、そのお菓子などを買いに行きます。買いに行った人は、誰の伝票か分かってしまうので、最後まで教えては、イケません。買ってきた人と、談話室で待っていた人の、やり取りが、また、面白いんです。簡単に、みんなで決めたルールと勝敗に、ついてご説明します。

<ルール>
1)5~7名参加の時は、必ず2名分の伝票を残す事
 (4名参加の時は、1名分の伝票を残す事)
 そうしないと、勝者が出ない為
2)買って来たら、伝票は、テーブル以外の所に置く事
 大体、テレビの所に置いてます。
3)誰の伝票か、教えてはならない。
4)買って良い、お菓子の数は、2個までとする

<勝敗>
1)最後まで、テーブルに、その人の伝票が残っていれば、勝ち!
 (お菓子を買わなくても、残っていれば、勝ちとなる)
2)自分の伝票で、他の人に、お菓子などを買われてしまった場合は、負け!
3)自分の伝票で、自分でお菓子などを、買った場合は、引き分け!

こんな感じで、ゲームをします。
今までの勝敗は、以下の通り

ピート 2勝3敗1引き分け
AXEL 1勝3敗2引き分け
BLUE 2勝2敗
オートマ 2勝2敗1引き分け
あどん 1勝3敗
ヤッさん 1勝1敗1引き分け
しゅわ 不明
2005.02.26 吊り革広告
今年は、よく雪が降ります。
喜んでるのは、犬とタイヤ屋さん、車の板金屋さんかな?
まぁ、夜中に降って、昼には道路に雪が無くなってるのが幸いか!
話は、変わりますが、昨年の5月から、とあるスクールに通っているのですが、生まれて始めて、電車で通学!(電車通勤もした事無いのです!)
で、気になるのが、吊り革広告!雑誌やら、飲料メーカー、学校関係から学習塾、いろんな広告があります。それを読んでると思わず、突っ込みを入れたくなるのは、サガだろうか?
今日、気になった広告に、「ペイオフ、低金利、お手軽投資の危うさ」というタイトルがあった。
ペイオフ・・・そんなに預金ありませんから、残念!
低金利・・・お金借りるほど、高い買い物できませんから、残念!
お手軽投資・・・投資できるほど、お金ありませんから、残念!
横三文字・・・切腹!
思わず、突っ込みを入れてしまった。
乗り物の中で、小説とか読むと、乗りも酔いする私にとって、広告は、暇つぶしのよいアイテムになってます。
今日から、Blogを始めてみました。
日記風な?モノをメインに、友人たちとの面白いゲーム結果など
書いていこうと思います。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。