FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年も残すところ、あと1日となりました。
みなさんは、どのような1年間でしたか?
私自身、どんな1年間だったか振り返って見ました。
その前に、就職活動など・・・

昨日(29日)に、面接を受けた会社から、合否の連絡を頂ける予定となっていましたが、連絡が無かったので、私の方から連絡を入れてみました。年末で会社も休みに入っている為、電話に出ないかもしれないという、不安もありましたが・・・

1回目、11時30分頃・・・出ませんでした。(;-ω-)σヤッパ休みに入ってるか
2回目、14時頃・・・出た!Σ( ̄□ ̄;)マジ?

結果は・・・NGでした_| ̄|●

社長曰く、「君は、良い上司が付けば、伸びる素質を持ってる」とか
     「君は、一流企業に居たのだから、ウチで仕事をするより、
      大きな企業で仕事をするべきだ」とか
     「私は、君の事を気に入ったんだけど、君の将来を考える
      と、ウチで働くより、他で働いた方が良いよ」など・・・
最後には、「君なら、良い企業に勤める事が出来るから、大丈夫だよ。君の事は忘れないから、頑張って」

・・・お願いだから、「残念ながら、ご縁がありませんでした」と言ってよ!
_| ̄|●出来れば、バッサリと言われた方が気が楽です。
ここまで、言われると褒め殺しに聞こえてきます。
          ↑※一般的にです。お会いした感じでは、
            その様な方ではありませんでした。

さて、今年1年を振り返りたいと思います。

1月・・・ベンダー資格試験、落ちまくり~♪
     講師に相談しても、要因不明で回答なし♪
     そりゃそうだよね、居るだけの派遣講師だもん♪
     悩みに悩んだ一ヶ月でした。

2月・・・1月に落ちてた試験に合格!自分でも何故受かったのか解りません(笑)
     次のベンダー資格に向け、勉強開始!講師も代わっていまし
     たが・・・その講師は、授業を見るわけでもなく、授業中は、
     ひたすら、テキストの訂正作業する最悪な講師でした。
     それでも、何とか、1回目の資格試験に合格、次の試験に合格すれば、
     資格GET!
     スクールの校舎長から、バイトしない?と誘われ、
     簡単な面接を受け、3月からバイト開始に!

3月・・・またもや、授業を見ない講師が担当!最悪です。
     しかも、スクールで知り合った方のお気に入りの講師
    (少しでも悪く言うとキレてた)事や、スクールでバイトを
     始めた事などで、クレームを言い辛く、言えませんでした
     _| ̄|● 情けない

     第一回JBカート大会開催♪

4月・・・案の定、試験に落ちまくり♪
     バイトは、月一日程度、あっても月二日・・・バイトの意味無し
     ※バイトは6月までしてました。

5月・・・JBバーベキューに参加!
     5月の頭で、スクールの受講期限が切れる。
     受講していたコースが、就職完全対策だったので、就職に専念
     することに!スクールのカウンセラーが、就職先を斡旋してくれます。
     そして、企業面接へ!・・・
     しかし、面接後、自分でその企業を調べると、二度も脱税した企業で
     あることが、判明!給与も安かった事から、お断りしました。
     また、ある企業は、面接30分後電話があり、いきなり地方へ行って、
     企業面接をしてくれないか?と強引な事を言われた為、お断りした。
     内定も貰ってないのに・・・社員の事考えない会社と判断しました。

6月・・・知人の紹介で、新たにバイトをする事に!イイ経験ができました。
     スクールの企業斡旋では、希望した勤務地では無い企業を
     紹介されるだけ・・・求人が多く寄せられてると言うのは、嘘?

7月・・・スカウトメール(Web上の求人情報)をメインに、就職活動!
     面接が決まったのに、バイトが休めずNGという事もありました。

8月・・・面接2社受けに行き、内定もらうも、イザ!勤めようと思ったら
     面接で受けた説明と、内容が違っていたので、お断りしました。

9月・・・何社か面接を受け、ある企業に決めたが、派遣先が決まらないのか、
     連絡が無い・・・

10月・・・中旬に、決めた会社から連絡があるも、派遣先があまりにも、
      遠く通勤できない事を伝えると、NG
      ・・・面接時に通勤時間は考慮します。って言ってたジャン!
      IT企業って、いい加減な(約束を守らない)会社ばかりなのか?
      と、思い始め、希望業種先の変更を考え、応募する

11月・・・中旬、応募した企業から、やっと返事が!
      結果は、NG・・・何故、結果が出るまで一ヶ月も?_| ̄|●
      新たに違う企業へ応募・・・結果が出るまで、しばらく
      お待ち下さいとの事
      スクールで紹介してもらう企業は、正直、いい企業が多いとは
      言えません。就職カウンセラーも、積極的に動いてると
      いう感じではありませんでした。紹介して貰えるペーは、
      月に1社のみ!これで、求人が多いと言えるのだろうか?

12月・・・就職するまで、呑み会等のイベントは、控えることに!
      貯えの問題要素が大きいです。もちろん自分自身への戒めでも
      あります。

      久しぶりにハローワーク(ハロワ)へ!
      気になった企業は、プリントOUTして、自宅にて、NETで
      調べて、後日、ハロワで紹介してもらう事に、
      結果は、4社中3社NG・・・もう1社は、お断りする予定です。

今年は、最悪な1年間でした。来年こそは、頑張って、良い年にしていきたいと思います。
スポンサーサイト
2005.12.29 問題とヒント
昨日(時間的には、今日ですが)書いたブログの最後に、問題がありました。
その問題を改めて書きます。
それとヒントも・・・(^^ゞの答えが合ってるかどうか、不明ですが・・・

問題
13個のボールがあり、その中で、1個だけ重さが違うボールがあります。
天秤を使い、重さが違うボールを探し出してください。
尚、天秤を使うのは、3回までとします。
※重さが違うボールは、重いのか軽いのか不明です。
運は考えない事!確実に重さの違うボールを1個探し出す事
   ↑追加しますた(w

ヒント
ボールは、数字又はアルファベットなどで、記号化して解きます。
また、解き方は1つですが、1回目、2回目と計る時、いろんなパターンを考える
結構、面倒くさいです(^^ゞ
回答は、コメント欄にカキコして下さい♪
尚、問題出された方は、正解率10%くらいと言っていました。
就職活動報告も、とうとう10回目まで来てしまったか・・・
そして、車の走行距離も12万kmを超えてしまいました・・・関係ない?(^^ゞ

さて、今回の就職活動報告です。
今週の月曜日に、チ~ス!仕事ハローワークで、紹介してもらった企業に、
今日の午前中に、面接に行ってきました!
年末の忙しい中、面接をしてもらったのはイイのだが・・・
その会社は、なんと!4年間賞与無し!昇給無し!給与安!と・・・
これじゃぁ、従業員が長続きしない訳だと思わず納得してしまった(-_-;)
おまけに、「君は随分甘い考えしてるねぇ~」と駄目押しされますた
_| ̄|●

結果は、来年早々連絡して頂けるとの事です。
ちなみに、面接時間は、30分・・・も無かったかな?

仕方が無いので、一旦自宅に戻り、着替えて昼頃、またハローワーク
(ハロワ)に・・・
良い会社が無いのは、承知の上ですが、面接をしてもらい易い!というのが
ハロワのメリットと思うようになりました。多数ある求人の中から、良い会社を見つけ出すのは、容易ではありませんが(;-ω-)σ・・・ハロワで見つけて、自宅でネット検索して、どんな会社か判断してます。ちなみに、今回受けた会社は、企業HPありませんでした。

で、以前、気になっていた企業があったので、まだ募集しているか、
ハロワで調べる事に・・・結果は、まだ募集してました!
その会社は、通勤時間が掛かるのがネックと、なっていましたが・・・
(;-ω-)σそんなこと言ってられなくなりました。

ハロワの受付に行き、求人票とカードを出して、待とうと思ったら、
受付のおっちゃんが、名前も呼ばずに、ジェスチャーで、こっちに来な~
・・・!Σ( ̄□ ̄;)俺って、ハロワ常連?(爆)
じゃなくて、今回で企業紹介してもうのは4回目ですが、4回ともそのおっちゃんでした・・・!Σ( ̄□ ̄;)まさか?おっちゃんとの運命的出会い(人´∀`)・・・そっちのケはありませんから、マジで!

冗談はさて置き、電話してもらうと、担当の方が居ない為、後で携帯に連絡を頂けるとの事でした。仕方が無いので、連絡を待つことになりました。

帰りは、親から買い物を頼まれた為、買い物をしてました。そして、Tシャツもボロくなっていたので、都内某市方面へ・・・金はドンドン消えて逝きます(T^T)ウック!

と都内某町に入り、しばらく走行していると、!Σ( ̄□ ̄;)で、電話?
車を路肩に止め、電話に出ると、相手先は、ハロワで応募した会社からでした。
内容は、「今から面接に来れる?」Σ(( ;゜ω゜)ナニッ!!!い、今から?今日は面接のダブルヘッダーか?履歴書も何も用意していない事を伝えると、「簡単な職務履歴書だけでいいから」との事。

折角なので、面接を受けさせて頂く事に!「それでは、16時から17時の間来て下さい」と告げられ、自宅に戻る事に・・・って、時刻は13時40分!Σ( ̄□ ̄;)自宅に戻れるのは、逆算して・・・14時じゃねぇか!時間が無い!
結局、戻れたのは、14時・・・_| ̄|●性格が出てます(笑)

即行でPC立ち上げだ!・・・遅っ!
ワードで作成してあった、職務履歴書を訂正し、序に、履歴書もプリントOUT!
って、家のプリンター調子が悪く、数枚印刷しないと綺麗に印刷されないんです
_| ̄|● こんな時に、余分に印刷なんて・・・
その間、スーツに着替え行く準備を!そして面接する会社の地図&電車の時刻もプリントOUT!再び家を出るまで、約30分!人間やれば出来るんですね(^_^;)

そして、電車に乗り、なんとか16時10分頃付き、面接を受ける事が出来ました!
面接最中、某A氏からメールが!なんてハプニングもありましたが、運良く面接官(社長)は、仕事で少し退席中♪
おまけに、試験有りとは記載されてなかったのに、「簡単なテストをしよう」と言われ、3問中1問しか解けませんでした_| ̄|● IQが、かなり低い事が判明!
さらに、「これ、宿題にするから、暇があったら、解いてみて」と宿題まで出されました・・・面接で宿題出すなんて、聞いたことないゾ(笑)
尚、面接結果は、明日(29日)に連絡を頂く事になりました。

一応、先ほど、宿題を何とか解いて(不正解かもしれない)、面接のお礼のメールと一緒に送りました。

こんな問題が出たので、みなさんも解いて見てください。

13個のボールがあり、その中で、1個だけ重さが違うボールがあります。
天秤を使い、重さが違うボールを探し出してください。
尚、天秤を使うのは、3回までとします。
※重さが違うボールは、重いのか軽いのか不明です。

やっぱり年末だけあって、チャント清算しないとね・・・

(;-ω-)σイブだというのに、寂しいのう・・・
(´・д・) ̄∇ ̄)σお前もなぁ~(爆)
_| ̄|●ど~せ、おいらは・・・(泣)・・・

ここまで書くとマジで落ち込むので・・・今回の罰ゲーム結果!

さて、ロシアンルーレットのルールに、勝者に敗者が奢る!という罰ゲームが
あります。
今回、2nd勝者のやっさんに敗者の4名が奢る事になりました。
しかし、前回の様に行かないので、漫喫代を4人で割って、やっさんに支払うことになりました。
ちなみに、敗者は、
ピート君!・・・またかよ_| ̄|●
AXELさん!・・・|´∀`)ノ うぃ
BLUEさん!・・・ん!
爆音さん!・・・俺の一人負けじゃなかった!ε-(´▽`) ホッ

それと、今回、またルール変更の申し立てが、ありましたので追加です。
勝率の算出方法に、引き分けも入れようとなりました。
つまり、引き分けを割って、勝ち負けに振り分けることになりました。

さて、今回負けたみなさん!来年こそは、勝者になりませう♪
(´・д・) ̄∇ ̄)σ大丈夫!また誰かさんが負けるから♪
!Σ( ̄□ ̄;)が~ん!俺のことか?

来年は、7日の予定です。
予約者はピート君です。宜しく~♪

ピート :予約は入れました!
年末ですねぇ~!みなさんは、オイル交換とか済まされましたか?
年末になると、家(部屋)の大掃除に追われ、序に愛車のオイル交換もしなくては!と言う方も多いと思います。
それと、冬になると何故かガソリン価格が安くなりますよね!
(貧乏な私には、嬉しい限り♪)

今回は、この2つの事について書きます。

先ずは、ガソリン価格について、
夏場(春頃から)は、原油の高騰により、ガソリン価格が軒並み上がり、HG(ハイオクね)が、140円/ℓ位まで上がりました。しかし、現在(12/24)近所?のスタンドでは、看板価格127円/ℓと下がってきました(^^)v
これは、今年だけでなく、毎年冬になると、ガソリン価格は、夏場に比べ安くなります。
原油が高騰してるのに、何故安くなるなか?
その理由は、原油を精製する工程をご存知な方は、ピン!とくると思います。

ガソリンは、原油を精製して作られますが、ガソリンを作る際、その他にも作られる商品があります。オイル・A重油・軽油・灯油など等・・・
そして、冬場になると、よく使われる物と言えば、そう!灯油です。
灯油の消費が、夏場に比べ上がる為、石油メーカーは、灯油を多く精製しなければならない!即ち、ガソリンも多く精製される!
じゃぁ、ガソリンを貯蔵しておけばイイじゃん!と思われますが、貯蔵する場所がない!貯蔵する場所を作っても、維持管理費が膨大になり、採算に合わない!(貯蔵してもガソリンの質も悪くなる?)
といった事から、ガソリン価格を下げて、一般消費者に多く使ってもらおうと言う事です。
ちなみに、昨年に比べ、今年の灯油価格が高いのは、やはり原油高騰による影響が大きいようです。

さて、次にオイルですが、オイル交換する時、みなさんは、何を目あすにオイルを選んでいらっしゃいますか?
オイルの質?粘度?メーカー?価格?日本では、様々なオイルが売られています。
そこで、どんなオイルを選んだらイイんだろう?と考えてみました。

私の場合、質・粘度・価格にこだわって購入&交換しています。
まず、質ですが、これは売られているオイルの缶に、表記されていますので、確認できます。今、売られているオイルの最高グレードは、「SL」級のオイルです(確か・・・汗)これを使っておけば大丈夫です。
ちなみに、オイルのグレードは、SG→SH→SLといった具合に質が上がります。
じゃぁ、私の車は、どのグレードのオイルが合っているの?というと、車の取扱説明書に書いてあるグレード以上のオイルをお勧めします。
※旧車の場合は除きます。
私が使用しているグレードは、SL級以上です(メーカーでSL級以上と謳っている商品)

で、オイルの粘度ですが、一般的には、10w-30と表記されているオイルを使えば、問題ありません。このあたりも、車の取扱説明書を読んで見て下さい。
今、私が使ってる粘土は、5w-40のオイルを使用しています。
これは、夏場の山坂道とか、サーキット走行(全然行ってませんが(^_^;))に、そなえてエンジンの焼き付きを防ぐ為に入れています。
ちなみに、10w-30に比べて、5w-40の方のオイルだと、燃費が悪くなります。
じゃぁ、0w-20はと言うと、10w-30に比べて燃費は向上しますが、無茶な走り(高付加高回転、ターボ&高排気量車含む)をすると、エンジンが焼き付きやすくなります。

あと、オイルの缶の表記で、鉱物油・部分合成油・100%化学合成油と書かれていますね。これは何を意味するかと言うと、オイルの精製された状態を示しています。
先ほど、原油から精製されて作られる物の中に、オイルがありましたが、これだけでは、車のオイルとして、商品にはならない為、添加剤などを入れて、車用のオイルが製造される訳です。
じゃぁ、これが化学合成油?・・・では、ありません。鉱物油です。
化学合成油は、科学的(人工的)に作られたオイルです。
鉱物油と化学合成油の違いは?というと、品質の違いにあります。

例えば、品質を人間の身長に、置き換えてみると、
鉱物油は、オイルの質は、平均身長170cm!とします。これは、160cmの人が居れば、180cmの人も居り、平均で170cmだよ!といった感じです。
しかし、化学合成油は、オイルの質は、平均170cm!とすると、全員が身長170cm均一となります。

つまり、例えで言うと、オイルの温度が高くなると、質が落ちます。
質が落ちる温度を、130℃とした時
鉱物油は、110℃で質が低下するのもいれば、140℃で低下するものもいます。化学合成油は、130℃で低下するといった感じかな?

値段的には、鉱物油は安く、化学合成油は高いです。
ちなみに、化学合成油は、精製された時、粘度が高い為、鉱物油同様、添加剤等が入れられています。

部分合成油は・・・モノの本には、鉱物油と化学合成油のイイとこ取りと書いてありますが、イマイチよく解りません_| ̄|●誰か教えて♪

オイル選びは、質と粘度で決められては、いかがでしょうか?
価格は、みなさんの財布の中身次第と思います。

今回、書いた内容で、間違い等ありましたら、コメント欄で指摘して下さいm(_ _)m
前回の就職活動報告です。

・・・NGでした_| ̄|●・・・年齢の問題か?

で、希望している職種は、どうなったかと言うと・・・
来ましたメールが!来たのは、今月19日!
内容は、「誠に残念ながら貴意に添えない結果となりました。」
・・・_| ̄|●それだったら、もっと早く知らせて!
私の人事経験からすると、選考に1ヶ月も掛かりません!

その他にも、今月、1社応募したのですが、今日、書類選考不合格の通達が
来ました_| ̄|●・・・もうダメっぽ・・・

それと、今年の4月まで通っていたスクールから、カウンセリングしませんか?
と言うメールが来ていたのですが、今回からお断り!
カウンセリングと言っても、現状報告と雑談だし・・・
(;-ω-)σ行くだけ、時間とお金の無駄です。
ハローワークで相談した方が、まだマシかな?と思っております。
正直、スクール選びに失敗したと後悔しています・・・
_| ̄|●高額な授業料もったいない・・・中古自動車買えたな・・・

今年中の就職は、100%不可能かな?と思っております(T^T)
今年は、最悪な1年だなぁ~<(ToT)>
お待たせしました!2005年下期ロシアンルーレットの結果を書きたいと思います。
その前に、前回(上期)同様、算出方法について、書きたいと思います。

7月より、全20戦戦いました。勝敗は以下の通りです。

ピート  8勝9敗2引き分け
AXEL 8勝8敗3引き分け
BLUE 7勝6敗4引き分け
オートマ 7勝8敗1引き分け
en-g  0勝2敗
あどん  4勝3敗
JAIL 3勝1敗
しゅわ  2勝2敗
爆音   1勝4敗
やっさん 7勝2敗
ぶんちゃん1勝0敗

見てお解かりかと思いますが、全員、全戦参加してる訳ではないので、プロ野球のように、勝率で順位を決められません。又、サッカーのように、得失点差で決める事も出来ない!そこで、独自の計算式で、順位を決めました。どのような、計算式かというと!

例)BLUEさんの場合7勝6敗4引き分け で、参加数17戦となります。

全20戦-参加数(17戦)=3(不参加)
この不参加数を、勝ち負けに分けます

3(不参加)÷2=1.5
7勝+1.5=8.5勝
そして、そして、8.5勝を全20戦で割り、勝率を出します。そうすると、参加数の少ない方も、順位に加わる事ができます。
8.5勝÷全20戦=0.425×100=42.5%

尚、この計算式の提案は、BLUEさんから頂きました。BLUEさん、ありがとうございますm(_ _)m

この算出方法で、計算した結果は↓これだ!o(≧∇≦)o

ピート  42.5%
AXEL 42.5%
BLUE 42.5%
オートマ 45%
en-g  45%
あどん  52.5%
JAIL 55%
しゅわ  50%
爆音   42.5%
やっさん 62.5%
ぶんちゃん52.5%

05年ロシアンルーレット2nd優勝者は、
やっさん
おめでとうございます♪

栄えあるビリは、ピート君・AXELさん・BLUEさん・爆音さんの
4名です。
×ゲームどうやってやるかが問題ですね
(-_-;)また×ゲームかよ・・・
今日の漫画喫茶ロシアンルーレット2ndの談話室予約は、
AXELさんが予約してくれました。ありがとうヽ(´∀`)ノ

さて、今日の出来事など・・・無いので、今週の出来事など(w

昨日、車のオイル交換を15時半頃からしました。
えっ?話題にならない?・・・そんなことは無いのがピートSTYLE(w

通常オイル交換といえば、オイルを抜いて入れるだけ!
あっても、オイルフィルター交換位ですね(^^ゞ
しか~し!うちの車は、オイル交換序にメンテナンスしてあげないと、
調子が悪くなってしまうのです・・・普通の車は、そんなことありませんが・・・(-_-;)持ち主に似て捻くれてるのか?

で、交換なんですが、その前に、エンジン5分位暖気♪
その後、エンジンを止め、オイルの汚れと量を点検・・・結構汚れてました(^^ゞ
量は・・・!Σ( ̄□ ̄;)500ccほど減ってる!オイル喰ったか?
※オイル漏れは見当たりませんでした。
プラグを外し・・・!Σ( ̄□ ̄|||)プラグにオイルべっとり♪
オイル萌え~・・・全プラグホールから漏れてました_| ̄|●

見なかった事にしようヾ(@゚▽゚@)ノ(マテ!
プラグホールからエンジンコンディショナーを注入!
そして、スロットルバルブ付近を外し、そこからも注入!
最後に、AACバルブの調整用のボルトを外して・・・コロン☆
!Σ( ̄□ ̄;)落ちた!・・・でもまだ大丈夫♪ロングドライバーで拾えます♪
※ドライバーの先端が磁石になってます。

そーとボルトにくっ付けて・・・コロン・・・<(ToT)> シマッタァ!また落ちたー!
ボルトが行方不明に!下にも落ちてません(T^T)ウック!
ジャッキUPして、下ろした時の振動でも落ちてこない(T^T)ウック!
探すこと30分!これか?と銀色に光るボルトの一部分を発見!
が、工具を使っても取れない!・・・オイルフィルターを外しても、取れない(T^T)

結局、パワステベルトを外し、パワステポンプを動かして、どうにか取れました_| ̄|●ここまで、どれだけの時間が掛かってるなら・・・
その後、オイルを抜いて、フラッシング・・・使ったオイルは、余っていた
100%化学合成油+新品のオイル少々!もったいねぇ~!

フラッシング中、犬に餌を上げ、オイル交換が終わったのは、17時半!
初めてオイル交換に2時間も掛かりました_| ̄|●

さて、今回の結果発表です

<開催場所>
漫画喫茶談話室
<使う物>
会員証が挟んである伝票ボード
<使用方法>
伝票を裏返しにして、談話室のテーブルの上で、シャッフルします。そうすると、もう、誰の伝票か分からなくなります。
その伝票を、漫画喫茶にあるお菓子などの商品を、早い者順で買いに行く
<ルール>
1)5~7名参加の時は、必ず2名分の伝票を残す事
 (4名参加の時は、1名分の伝票を残す事)
 そうしないと、勝者が出ない為
2)買って来たら、伝票は、テーブル以外の所に置く事
 大体、テレビの所に置いてます。
3)誰の伝票か、教えてはならない。
4)買って良い、お菓子の数は、2個までとする

<勝敗>
1)最後まで、テーブルに、その人の伝票が残っていれば、勝ち!
 (お菓子を買わなくても、残っていれば、勝ちとなる)
2)自分の伝票で、他の人に、お菓子などを買われてしまった場合は、負け!
3)自分の伝票で、自分でお菓子などを、買った場合は、引き分け!

<罰ゲーム>
1)前半戦・後半戦終了後、敗者は次回開催時、勝者にをおごる
  終了後、敗者は、自分の伝票と一緒に、勝者の伝票を持って会計を済ませる事
2)罰ゲーム開催時、勝敗のカウントはされない

ピート  8勝9敗2引き分け
AXEL 8勝8敗3引き分け
BLUE 7勝6敗4引き分け
オートマ 7勝8敗1引き分け
en-g  0勝2敗
あどん  4勝3敗
JAIL 3勝1敗
しゅわ  2勝2敗
爆音   1勝4敗
やっさん 7勝2敗
ぶんちゃん1勝0敗

後半追い上げたが、やはり最後で負けたピート君!
結局、イーブンで2nd終了!AXELさん!
1nd勝者は伊達じゃない!最後で勝ち越したBLUEさん!
師走にきて、不運見舞われてるオートマさん!
2nd前半の勢いは何処へ?あどんさん!
勝率ダントツ1位の、やっさん!

次回は、×ゲームとなります!
また、来週は、ロシアンルーレットは、お休み♪
再来週の予約は、オートマさんです。宜しく~♪
久々の就職活動報告です・・・他に書く事あるだろ!
と突っ込みを入れられそう(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

イキナリですが、明日、面接に逝って来ます。
希望職でないのが残念ですが、何時までもプ~さんじゃねぇ~
_| ̄|○家族の視線が痛いです・・・当たり前ですが・・・

本来希望している職種では、スカウトメールを利用して、応募はしてあるのですが、人気職?のせいか?応募が殺到しているようで、しばらくお待ち下さいとの連絡があったのが、先月29日(応募は21日)・・・
応募してから3週間Over!・・・_| ̄|○待ちくたびれました。

そんな訳で、やぁ仕事! 職安で見つけた企業へ面接受けに逝って来ます。

でも、こんな事言ってはなんですが、職安での求人って、あまりイイ会社ってないんですよね(;-ω-)σ・・・
何故かと言うと、求人広告会社(新聞折込・スカウトメール等)を使って求人を出す会社は、当然、お金を払ってまで人員を募集しています。
会社も気合入ってます!
だからといって、イイ会社があるとは限りませんが(;-ω-)σ・・・

で、職安の場合は、無料で求人を出せ、更に条件によっては、応募者が一定間就職していれば、職安から企業に、いくらか支払われるといった特典付!
一定期間:試用期間みたいなものです(その期間であれば、解雇可)
ですから、一定期間が過ぎる前に、「もう来なくていいよ」なんてことがありえます(;-ω-)σ人を何だと思ってる!そんな制度を作った職安&政治家!

てな訳で、明日の面接は乗り気じゃありません・・・スカウトメールで応募した会社がNGだったら気分は変わるかもしれませんが・・・

明日の結果は、後日報告します。
今日の漫画喫茶ロシアンルーレット2ndの談話室予約は、
ピート君が予約してくれました。ありがとうヽ(´∀`)ノ

さて、今日の出来事など・・・

特に無し・・・_| ̄|○
と思ったらありました(笑)

当初、今日のロシアンルーレットの集まりは、3人だけ!の予定でした。
そんな時、やっさんからメールが!「もうでたの?」・・・その頃には、集合場所に居ますた_| ̄|○
(^^ゞからの返信内容は「迎えに行けない、来て~\(´▽`)/」と
勝手な、お・ね・が・い♪
そして数分後、AXELさんから、爆音さんが来るとの情報が!
!Σ( ̄□ ̄;)リベンジか?・・・しかし、これで5人になるかも?
と言うより、5人になりました(^^♪

今回の結果発表です

<開催場所>
漫画喫茶談話室
<使う物>
会員証が挟んである伝票ボード
<使用方法>
伝票を裏返しにして、談話室のテーブルの上で、シャッフルします。そうすると、もう、誰の伝票か分からなくなります。
その伝票を、漫画喫茶にあるお菓子などの商品を、早い者順で買いに行く
<ルール>
1)5~7名参加の時は、必ず2名分の伝票を残す事
 (4名参加の時は、1名分の伝票を残す事)
 そうしないと、勝者が出ない為
2)買って来たら、伝票は、テーブル以外の所に置く事
 大体、テレビの所に置いてます。
3)誰の伝票か、教えてはならない。
4)買って良い、お菓子の数は、2個までとする

<勝敗>
1)最後まで、テーブルに、その人の伝票が残っていれば、勝ち!
 (お菓子を買わなくても、残っていれば、勝ちとなる)
2)自分の伝票で、他の人に、お菓子などを買われてしまった場合は、負け!
3)自分の伝票で、自分でお菓子などを、買った場合は、引き分け!

<罰ゲーム>
1)前半戦・後半戦終了後、敗者は次回開催時、勝者にをおごる
  終了後、敗者は、自分の伝票と一緒に、勝者の伝票を持って会計を済ませる事
2)罰ゲーム開催時、勝敗のカウントはされない

ピート  8勝8敗2引き分け
AXEL 8勝8敗2引き分け
BLUE 6勝6敗4引き分け
オートマ 7勝7敗1引き分け
en-g  0勝2敗
あどん  4勝2敗
JAIL 3勝1敗
しゅわ  2勝2敗
爆音   1勝4敗
やっさん 6勝2敗
ぶんちゃん1勝0敗

!Σ(◯o◎;)ウソ?の様な4連勝で、イーブンになったピート君!
今回もイーブンのAXELさん!このままイーブンか?
自爆の称号GETか?BLUEさん!引き分けTOPだ!
2nd初勝利!おめでとう♪爆音さん!
TOP爆走中♪勝利は目の前?の、やっさん!

今、気付きましたが、イーブンが5人も居るんですね~!

来週の予約は、AXELさんです!宜しく~♪

AXEL :集合前に予約しました♪

※次回、ロシアンルーレット2nd最終回!ご期待下さい!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。