FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お待たせしました!2006年上期ロシアンルーレットの結果発表です!
その前に、今までと同様、算出方法について、書きたいと思います。

1月より全20戦、戦いました!勝敗は以下の通りです。


ピート  11勝7敗2引き分け
AXEL 10勝5敗2引き分け
オートマ 9勝6敗3引き分け
あどん  5勝6敗
やっさん 8勝10敗
しゅわ  4勝3敗
JAIL 2勝0敗
BLUE 7勝5敗 1引き分け
ぶんちゃん0勝1敗
うにてんてん 1勝0敗
NEKO 1勝0敗

尚、今回から以下の事項を適用しています。
<罰ゲーム>
1)前半戦・後半戦終了後、敗者は次回開催時、勝者にをおごる
  終了後、敗者は、自分の伝票と一緒に、勝者の伝票を持って会計を済ませる事
2)罰ゲーム開催時、勝敗のカウントはされない
3)罰ゲームに参加できるのは、各前・後半戦に7戦以上参加した者に限る
 ※6戦参加では、罰ゲームに参加できない。

と、言うことで、JAILさん、ぶんちゃん、うにてんてんさん、NEKOさんは、申し訳ありませんが、×ゲームに参加できません。

そして、見てお解かりかと思いますが、全員、全戦参加してる訳ではないので、プロ野球のように、勝率で順位を決められません。又、サッカーのように、得失点差で決める事も出来ない!そこで、独自の計算式で、順位を決めました。どのような、計算式かというと!

例)オートマさんの場合、 9勝6敗3引き分けで、参加数18戦となります。

全20戦-参加数(18戦)=不参加数2戦
この不参加数を、勝ち負けに分けます

不参加数(2戦)÷2=1

更に、AXELさんから、新ルールの追加が!・・・またかよ・・・
引き分け数も、勝ち負けに振り分けて欲しいと提案がありました。
他の方も、提案があれば言って下さいね!

今回は、その提案を追加!
3引き分け÷2=1.5

9勝+1+1.5=11.5勝
そして、そして、11.5勝を全20戦で割り、勝率を出します

11.5勝÷全20戦=0.575×100%=57.5%

尚、この計算式の提案は、BLUEさんから頂きました。BLUEさん、ありがとうございますm(_ _)m

この算出方法で、計算した結果は↓これだ!o(≧∇≦)o

ピート  60% 
AXEL 62.5%
オートマ 57.5%
あどん  47.5%
やっさん 45%
しゅわ  52.5%
BLUE 55%

ちなみに、6戦以下の方の勝率は、
JAIL  55%
ぶんちゃん 47.5%
うにてんてんさん 52.5%
NEKO  52.5%
となりました。

06年ロシアンルーレット3rd優勝者は、

AXELさん

おめでとうございます♪

栄えあるビリは、やっさんでした!
前回の優勝者が、ビリか・・・

またしても、勝てなかった俺_| ̄|●
スポンサーサイト
昨日、今日と面接に行って来ました。

昨日は、ハローワーク(ハロワ)で見つけた会社
今日は、親の知人のご子息が勤めてる会社

昨日面接に行った会社の第一印象は、バブル崩壊後の人員整理とか終わっている感じでした。空いているディスクとかが多かった(^_^;)

面接は、4~50分位で終了!
総務部長が面接を担当する予定だったらしいのですが、急遽、面接出来なくなり、募集している課の方が、面接を行った為、待遇など詳しい内容が、聞けなかったのが残念でした。

面接での感じでは、その会社への入社は、少し厳しいかな?って感じです。
かなり、あま~く見て、合格率は50%位か?

で、今日、面接に行って来た会社ですが、
その前に、私が親から聞いていた内容を書きます。

①印刷会社(広告やパンフレットなどを作っている?)
②確実に正社員になれる(試用期間があるのは当たり前!)
③PCを使った仕事
親は、「PCが使える仕事ならなんでもいいんだろ」
と勝手に決め付ける・・・
(-_-;)自分の親ですが、酷過ぎる・・・
※ウチの親は、PCが使えません。

で、会社名を聞いていたので、事前にNETで、検索して調べて見ました。
その会社は、大量印刷ではなく、多品種少量印刷を得意としている会社の様です。

この時点で、ん?σ(・_・ )?おかしいな?
広告・パンフレット≠少量印刷
Webでも広告の見本とか載っていないし・・・聞き間違えたのかな?
PCを使うということは、DTPデザイン関係の仕事?

あまりにも、情報量が少な過ぎて、どんな仕事をするのか、サッパリ解からない状態での、面接となりました。
それどころか、知人のご子息と会った事すらない!(w
更に、今日まで電話で話をした事もない!(核爆)

そんな状態で、面接をして来ました!

面接は、その事業所の所長と、募集部所の方とご子息・・・ご子息?なんで?(w
仕事の内容を聞いて、ビツクリ!

仕事は、本の製本係りで、超単純肉体労働!PCのパの字もありません!
え?Σ( ̄□ ̄;)!!話が違うじゃん!
しかも、バイトの募集!
`・・´≡Σ(∀ |||) エェェェッ?バ、バイト~?

まぁ、それでも、確実に正社員になれて、製本だけでなく、他の仕事もさせてくれるのならいいのかな?と思ってしまった。
ご子息さんや、その会社の方々の印象は、フレンドリーな感じで、好感をもてました。

で、入社してから、その仕事だけしか、させてもらえないと困るので、きいてみたら、
他の部所に廻るとしたら、営業かな?・・・(-_-;)
バイトは、半年位してもらって、勤務態度が良ければ、正社員に・・・
と、あやふや!Σ( ̄□ ̄|||)確実に正社員ではないのか?

しかも、勤務時間を聞いたら、始業時間は、直ぐに答えてくれたのですが、就業時間は、「5時半だったけ?」と募集部所の方に聞く始末!
どうやら、毎日、遅くまで残業しているせいか?就業時間がマヒしているようでした。
ちなみに、早く帰れる時は、21時とか・・・(-_-;)早くて21時かよ!
※自宅からその会社まで、1時間半掛かります。

驚いた事に、休憩時間は、何時~何時までと決まっておらず、キリの良いところで、自分勝手に休憩するとの事!下手をすると、休憩時間無し?

面接後、製作現場を見学させてもらったりしてましたが、会社の方々は、明日からバイトをして、もらいたい雰囲気をかもし出していましたが、少し考えさせてくださいと、即答を回避!
話があまりにも違いすぎました。

帰宅後、親に、仕事の内容と待遇を話すと、「何だ、話が違うじゃねぇか!」と
・・・(-_-;)オイオイ!それは俺の台詞だよ!
この会社は、お断りしようと思います。

その他の就職活動は、
スカウトメールから、応募した会社は、今日、NGのメール連絡が来ました。
興味が非常にある仕事だけに、残念です_| ̄|●

それと、夕方に、6月6日面接を受けに行った会社から、電話がありました。
※入社を断られた会社です。

電話に出てみると、「もう、就職されましたか?」と!
失礼な!・・・_| ̄|●してないけどね・・・
で、話を聞くと、埼玉ではないが、紹介できる仕事があるとの事。
場所を聞くと「山梨」!

はぁ?┐( ̄Д ̄;)┌????や・ま・な・し?
入社を断られたのに、イキナリ引越して仕事かい!
キッパリお断りしました!

派遣会社って、こんな無茶な事を平気で言うのは、当たり前の事なんですかね?
以前、某派遣会社へ面接を受けに行った帰りに、その会社から電話があり(面接30分後)、内定も、もらっていないのに、「浜松と金沢に企業面接に行ってくれないか?」と言われた事がありました。

まだまだ、就職活動が続きそうです(T^T)ウック!
6月22日のBlog、仕事&就職活動「その後」で、就職活動報告をしました。
その続きです。その日記を読んでから、
今回の日記を読んで頂くと、内容がわかりやすいと思います。

②の連絡が来なかった会社は、金曜日の朝に連絡が来て、
今度の月曜日に面接が決まりました!
受かるとイイなぁ♪(^^ゞ

④の伝を使っての就職活動は、実は、親の知人の関係で、
紹介してもらう事だったんです。

で、今週は連絡ないとの事だったので、安心?してました。
が、今日(土曜日)の夜、電話が~!
しかも、電話に気付かず放置状態!

電話に出なかった為、相手方は、自宅に連絡!
そして、親から連絡が!内容を聞いて、火曜日面接との事。
(友人と出かけていました)

着信を確認すると、教えてもらった電話番号と違う番号が、着信暦に!
(教えてもらった、電話番号登録済みです)

教えてもらった番号は、「080-××××-□□□□」
着信暦は、「050-××××-□□□□」
これでは、電話があったのに気付いても、間違い電話かな?
で終わってしまいます。私の場合は。

どうも、親は、その紹介してくれた会社に行け!と言わんばかりに薦めてきますが、親の知人の紹介する会社って、良いイメージが無い!
昔、高校卒業して直ぐに勤めた会社が、そうだったんですが、
ロクでもなかった!

ちなみに、親からは「早く就職しろ!」と言われてますが、
②の会社の面接が決まった事を伝えると、「あせって就職する事ないぞ」って・・・矛盾してます。
親の顔を立てる為に、私の人生はあるんじゃないっつうの!

確かに、中々就職出来ない、私がここまで書く(言う)、資格はないのですが、興味も無い会社に就職して、未経験で興味の無い仕事をして、やっていける(長く勤められる)のか?

と思います。
お金をもらって、仕事をする以上、今までの経験上、
良い事は少なく、嫌な事が多いと、私は思っています。
それだったら、自分自身で納得した会社に就職したいと考えています。
今回もやってきました!ロシアンルーレット3rd!
今回は、オートマさんが予約してくれました。ありがとうヽ(´∀`)ノ

さて、今日(昨日)の出来事など・・・

何時も漫画喫茶で、ロシアンルーレットを開催しているのですが、
その前に、みんなで夕飯を食べに行ってます。
で、今回は、某チェーン店のとんかつ屋へ!

テーブル席は、中途半端に座ることになった為、カウンター席へ!
6人一列!異様な雰囲気?(w
全員オーダーを済ませ、話をしながら待っていました。

食事は、テンポ良く?出てきたのですが、俺とAXELさんは、少し遅め
※AXELさんと俺は、同じ物を注文してました。
みんなより、少し遅めに、AXELさんの方に注文した食事が出された。
次は、俺だ!
・・・・・・
・・・・
・・・
・・

・・・来ないρ(。 。、 )
!Σ( ̄□ ̄;)忘れられた?
店員さんから、少々お待ち下さいと言われていたが・・・

みんなが食べ始め、食事も半ば過ぎ、やっと注文した食事が、運ばれてきました。
やっと喰える_| ̄|○イヤ予感・・・

この間の、とんかつ屋といい、呪われてるのか?
サービス業なんだから、もう少し考えて作って、食事を出してくれよ~!

さて、今回の結果です。

今回は、ガンプラ作成大会で、お馴染みの『うにてんてん』さんと、オートマさんの知人の『NEKO』さんが初参加!
って、今回で、3rdステージ終了じゃん!
→続きを読む?
6月18日(日)に行われた、JBガンプラ大会のレポです。

毎度の如く オートマさん宅での開催、お世話になりますm(_ _)m

今回の参加者は、オートマさん、NAOさん、BLUEさん。
MONさん、AXELさん、うにてんてんさん、ピート君、やっさん。
の8名で行われました♪

今回の作成ブツは!
→続きを読む?
2006.06.22 その後
最悪な結果から、気分を一転し、再び就職活動!
と、言いつつ、折角の派遣での仕事だっただけに残念_| ̄|●

え?何か他に書くこと無いのかって?
・・・後で書きます。

さて、現在の就職活動報告をします。
①スカウトメールに再登録して、1社応募!
 選考結果は、1週間後に合否関わらず、メールを頂けるそうです。

②今日、ハローワークに行って、1社応募!
 と、受付で応募の電話をしてもらったら、担当者不在で、
 後ほど電話連絡を頂ける事になったんですが、
 未だ、連絡来ず・・・大丈夫かな?

③就職支援のカウンセラーから、紹介案件のメールが!
 って、その企業の就業時間に、間に合わせるには、
 家を朝5時半に出ないと、間に合わない事が判明!

 「少し遠いと思いますが」って、滅茶苦茶遠いジャン!
 ・・・(-_-;)ただ紹介すれば良いと思ってるのか?

④伝を使っての、就職活動・・・
 希望職でないので乗り気では・・・
 そんなことを言っていられませんが(-_-;)・・・

出来れば、①の企業へ就職したいと考えていますが、
一番確率が低いです(^_^;)
前回の仕事&就職活動『どうなることやら』の最後に、

『会ってもいない取締役が、ダメと言ってたら、ご縁がありませんでしたで済むと思っているのかな?・・・不安が過ぎります(-_-;) 』

と書きましたが、不安的中!です(T-T)
今日の夕方、その会社に確認の電話を入れたのですが、面接を担当してくれた所長さんは、留守との事でした。

電話を受けてくれた方が、『後、1時間ほどで帰って来ますが、こちらからお電話差し上げましょうか?』と言ってくれたので、お言葉に甘える事に。

しか~し!1時間経っても、2時間経っても電話は来ず!
20時を過ぎていたので、明日の朝にでも電話をしようと決めていました。
そして、今、PCを立ち上げ、メールチェックしたら・・・
その会社からメールが来てる!

内容をまとめると
『最終決裁者の役員と話をした結果、活躍できるフィールドが無いので、通常の流れである、紹介できる仕事が有り次第、連絡をし、入社して頂きます』
って事でしたが・・・

『通常の流れである』って、そんな事、一言もっていませんでしたし、
ましてや、給与の提示までしておいて、ちょっと待てよ!
って感じです。o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

また、就職活動再開です。
今回もやってきました!ロシアンルーレット3rd!
今回は、ピート君が予約してくれました。ありがとうヽ(´∀`)ノ

さて、今日(昨日)の出来事など・・・

先週、『 最近、腹の調子が悪いっス!』って書きましたが、
今週もです(T-T)
どう調子が悪いかというと、腹がすぐに減る!&腹痛でトイレ行きまくり♪
_| ̄|●太るわけです・・・
正●丸飲んだほうがいいかな?・・・
家にあるのって、何時買って来たんだろう?
((((;゚Д゚;))))ガクガクブルブル

就活関係は、未だ連絡来ず・・・月曜日にでも連絡してみようと思います。

さて、今回の結果です。
→続きを読む?
今まで、このBlogの管理ページに入れませんでした(汗
何でだろう?
アクセスが集中していたのか?
サーバー障害発生か?
サーバー管理者の悪戯?(w

なんとか、今、書き込みできるので良しとしましょう。

さて、今日は(もう、昨日になりましたが)、就職支援プログラムの為、
また、大宮に行ってきました。

相変わらず、約束した時間より早めに到着!
時間潰ししても、早すぎました(^^ゞ
・・・仲間内の集まりには、遅れるのにね(^_^;)

で、カウンセリング受けた時間は・・・
たったの30分!
しかも、話した内容は、先週行った、面接の内容(待遇や条件面)とその後の状況

カウンセリングになっていませんがなぁ~!
しかも、カウンセラーは、『ピートさんご自身が動く(就職先を見つける)事が大事です。』だって!
・・・相変わらず他力本願(-_-;)立場が逆じゃん!

一番心配なのは、先週、面接を受けた会社!
金曜日に「面接に関する打ち合わせがあり、しばらくお時間を頂きたい」
とのメールが来て、もう3日目(営業日で)・・・大丈夫だろうか?

しかも、面接では、その会社に入社するかは、私の返答次第と言っていたのに、「取締役に働きかけます」って、どういう事?
会ってもいない取締役が、ダメと言ってたら、ご縁がありませんでしたで済むと思っているのかな?・・・不安が過ぎります(-_-;)
今回もやってきました!ロシアンルーレット3rd!
今回は、AXELさんが予約してくれました。ありがとうヽ(´∀`)ノ

さて、今日(昨日)の出来事など・・・

お腹が痛かったのねん(iдi)・・・最近、腹の調子が悪いっス!

さて、今回の結果です。
→続きを読む?
今日、就職のため、八王子まで面接に行ってきました!

えっ?次は、どんな仕事かって?
また?派遣です(^_^;)2回目ですが・・・
前回と違うのは、肉体労働ではないことです。

面接での合否の感触は、80%合格かな?
と書きつつ、不合格だったらどうしよう(;一_一)・・・・・
2日後には、メールで合否がわかるので、楽しみです。

さて、箱根ヶ崎駅まで、親に送り迎えしてもらったのですが、
(バスの運行が少ないんです(T-T)田舎や~)
先日のBlogに書いた通り、駅が新しくなっていたので、記念撮影♪
20060606225624.jpg
画質が悪くなってしまいました_| ̄|○
20060606225603.jpg
階段やエスカレーターが無駄に広いような?(^_^;)
電車の本数は昔と変わらない?八高線じゃねぇ~(^_^;)複線化に期待♪

面接から帰って来て、駅で迎えが来るのを待っている時、
お巡りさんが、タバコを買いにきたので、何時ごろ新しくなったのか聞いてみた。
※昔は、交番なんてありませんでした。

お巡りさん:う~ん(-_-;)何時ごろだったかな?
      一昨年あたり工事やってたから、去年あたりじゃないかな?
      随分、都会っぽくなっちゃってでしょう(笑)
ピート :これで、本数が増えればもっと都会になりますよ
     ↑失礼な!
実際、駅だけが新し過ぎて、周りの飲み屋街が・・・

それと、迎えを待っている間、自販機で缶コーヒーを買ったのですが、
初めて聞きました!
『毎度!おおきに~!』
20060606225611.jpg
大阪弁バージョンの自販機!
最初は、!Σ( ̄□ ̄;)な、なんだ?この自販機!って感じでビックリです。
しかも、この自販機、モノを買って、下のボタンを押すと、
ポイントカードが出てくるようです。

自販機の音声に、今日ネタで使えるなぁ~とか考えながら、コーヒーを飲んでいたら、小学生?のお子チャマ達が、自販機の下のボタンを押していた!
ん?何してんだ?σ(・_・ )?お金でも見つけてるのか?

何かを取って、ダッシュで駅に走るお子チャマ達!
そう!そのお子チャマ達が取っていたのは、ポイントカード!
!Σ( ̄□ ̄;)俺が買ってもらえるハズだったポイントカードです。
気付くのが遅すぎました_| ̄|●ネタが~!

しかし、この辺りのお子チャマって、こんなのが多いのか?

面接が終わり、電車に乗っていると拝島から、ジャージを着た小学生?
団体が乗ってきました。
散らばりながら、席に座るや否や、ギャァギャァ騒ぎ出す始末!
しかも、手すりに両手で捕まり、ブラン♪ブラン♪遊んでいたり、

親の躾がなっていない!
どこの小学生だ?とジャージを見ると、
『M JuniorHighSchool』と・・・
!Σ( ̄□ ̄;)中学生?マジ?
キンダーガーデン(幼稚園)

の間違いじゃねぇ~か?


親の顔が見てみたい!と思ってしまった・・・
親も大した事なさそうですが(笑)

で、駅に着き、迎えを待っていた時、ゾロゾロと出てくる幼稚園生中学生達!
交通のルールなんか、無視してます!
先生らしき方々もいたのですが、注意せず『早く帰れよ~』の一言だけ!

!Σ( ̄□ ̄;)なんじゃ?この先公は?注意もしねぇのかよ!

日本の将来が不安になりました_| ̄|●
今回もやってきました!ロシアンルーレット3rd!
今回は、オートマさんが予約してくれました。ありがとうヽ(´∀`)ノ

さて、今日(昨日)の出来事など・・・

今日(昨日)、博物館に行く前に、所要を済ませる為、隣町にある郵便局(本局)へ!って、何故か、(^^ゞの済んでる所は、住んでる市の郵便局(本局)より、隣町の本局の方が近い_| ̄|○田舎だね。

で、郵便局にいったのですが、休み!
!Σ( ̄□ ̄;)なんでやねん!少し前は開いてたゾ?
イイ仕事してますね!郵政公社!

仕方が無いので、次の所要を片付けることに!
その町にある駅周辺に、コインパーキングがあるかないか!

!Σ( ̄□ ̄;)なんじゃ!こりゃ!
しばらく来ないうちに、駅が新しくなっていました。
しかも、駅の反対側からも入れる!
しかし、駅が新し過ぎて、周りの商店街がクスンで・・・

結局、駅周辺には、コインパーキングが無かったので、
(^^ゞが住んでる市の郵便本局へ!
ちゃんと開いてました_| ̄|○最初から行ってりゃ良かった。

さて、今回の結果です。
→続きを読む?
まさか、本当に行くとは思っていませんでした(^_^;)
事の発端は、昨日、AXEL氏より、「狭山市立博物館に集合ね」と
メールが来た!

!Σ( ̄□ ̄;)え?マジ?・・・まぁ、暇だからイイか!

JBのJBのやる気のないblog恒例の「さぁ、行こう!」ネタで、今回は、博物館ネタ!

どんな感じの博物館か?ネタにする位だからと、興味津々で付き合うことに!
が・・・甘かった_| ̄|●このネタも書く事に・・・JBのBlogと照らし合わせて、読んでみると面白いかもしれませんよ(w

わんわん'S Blogバージョン、第1回目は、「さぁ!行こう!狭山市立博物館!」
→続きを読む?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。