FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
7月30日(日)に行われた、JBガンプラ大会のレポです。
何時もの如く オートマさん宅での開催、お世話になりますm(_ _)m

今回の主催者は、BLUEさん!
で、何故かレポ作成は、俺(ピート)!
何で?σ(・_・ )?
ヒマそうだから(爆)☆⌒(*^∇゜)v えへっ♪
何もいえない_| ̄|●

今回の参加者は、
オートマさん、NAOさん、やっさん、ピート
AXELさん、うにてんてんさん、BLUEさん
の7名で開催されました。
遅刻組みは・・・ヒントは参加者欄(w

今回の作成物は!
→続きを読む?
スポンサーサイト
先日(土曜日)に面接を受けた会社から、今朝(8時頃)、
電話が掛かってきました。

!Σ( ̄□ ̄;)こんな朝早く電話なんて、もしや採用?
のわけもなく( ´-ω-)σ・・・
面接時に聞くのを忘れたので、確認させて欲しいとの事、それと、この後、俺の上司となる若手(27歳)の社員と話し合い、採用を決めるとの事でした。

が・・・

内容が凄過ぎました!
どんな内容かというと

→続きを読む?
今回もやってきました!ロシアンルーレット4th!
今回は、ピート君が予約してくれました。ありがとうヽ(´∀`)ノ

さて、今日(昨日)の出来事など・・・

今日(昨日)は、面接に行って、帰宅後、午後より車のメンテをしていました。
運転席側のサイドステップの修復作業!
その話は、次回(w

今日のロシアンルーレットで、早速、新ルールが使われました♪
NEC_0002.jpg

しかも、両方(w
勝てば天国!負ければ地獄!その行方は?(w
負けてもポイントのみ追加!懐に優しいカード発令!(w

でわ、今回の結果発表です!
→続きを読む?
昨日書いたBlogの通り、今日、面接に行ってきました。

相変わらず面接の時間には、早く着きました。
待ち合わせの場所は、交番の前!
・・・おまわりさ~ん!ここに変な人が~!(マテ!

待つこと15分、時間通りに、その会社の代表の方が現れました!
で、その後、デパートの喫茶店で、面接!
以前、某氏の紹介でアルバイトした時以来、喫茶店での面接です(w
(^_^;)ホント小さい会社のようです。

で、仕事の内容は、ほとんど、以前、某氏の紹介でアルバイトした仕事に似ていました。
が、待遇が全く違い、その会社の代表(社長)曰く、「そのアルバイト先は、随分ボッタくってますね」との事。
(^^ゞからすれば、経費等事を考えると、この会社大丈夫?と少し不安に
(^_^;)仕事内容が似ているだけに、潰れやしないかと・・・

会社の事や、仕事の内容等、いろいろ説明して頂きました。
面接を受けた感想は、出張が多そうだけど、採用がもらえれば、勤めてみようかな?と思います。
結果は、1週間後、連絡がもらえるとの事でした。
小さい会社だけに、これから大きくしていく楽しみもあるかも?と期待と遣り甲斐がありそうに思えました。
面接が決まりました(^^ゞ
先日、面接を受けたばかりですが・・・

今日、NETでハロワの求人情報を覗いていたら、気になる?企業を見つけました。
で、早速、詳しい情報を得たいので、NETで検索♪・・・
その企業のHPが無い!
ので、仕方がないので、急いでハロワへ求人票を確認しに行きました。
ちなみに、その企業の仕事内容は、転職を考えた時、一番最初になりたかった
仕事です。って、これでは解かりませんね(^_^;)

で、内容を確認・・・
!Σ( ̄□ ̄;)車通勤不可?・・・
株式会社だけど、資本金300マソ?・・・
設立2年前?・・・
小さい会社のようです(社長さん失礼m(_ _)m)

少し悩みましたが、受けれたら受けてみよう!
と、ハロワの受付へ、求人票とハロワカードを提出!
※その他にも未経験OKの企業の求人票も出しました。

20分ほど待たされ、お呼びが掛かりました。

職員「2件あるけど、両方とも?」
ピート「はい」
職員「こっちの方(未経験OKの企業)は、さっき電話したんだよなぁ」
と少し困ってる様子!

!Σ( ̄□ ̄;)お前!ハロワ職員だろ!ナニためらってんだよ!
電話するのが、仕事だろが~!この税金泥棒!
と心の叫びが~(w
そんなに電話したくないのなら、辞めちまえ~!
とは、言えず・・・気の弱い俺は・・・

ピート「未経験の仕事の方は、実務未経験と思いますので、辞めておきます。」
職員「そうですか(´▽`) ホッ、先程、掛けて断られてるんですよ」
だったら、最初に資格あるかどうか確認しろよ(-∇-")凸

で、気になった企業へ電話してもらう事に!
・・・・・・
職員「ダメだ。留守録になっちゃてる。紹介状渡すから、
   後で電話してもらえます?」

( ̄△ ̄;)ヘッ・・?仕事放棄ですか?職員さん?

職員「ハローワークの人が電話したんですが、留守録になっていて、
   通じなかったって言えば大丈夫だから」
ピート「はぁ、解かりました」

で、帰宅後、5時頃、自宅からその企業に電話しましたが、留守録・・・
忙しいのかな?σ(・_・ )
10分後、自宅の電話に電話が鳴り、出ると「カチャ」と切れる音。
間違い電話かな?と思って電話を切り、少しするとまた電話が!

なんと、応募しようとした気になる企業からの電話でした。
なんでも、転送電話になっており、携帯に番号が出ていたので、電話をしたそうです。
電話に出て、名乗らない(^^ゞもイケませんが・・・
※昔は、ちゃんと名乗ってましたが、ここ数年、勧誘の電話が多く、自然と名乗らなくなりました(-_-;)シツコイんですよね勧誘って

で、電話で少し、面接のような内容を話し、本来は、履歴書等を郵送して、面接になるのですが、人手が足りず、少しでも早く人員が欲しいらしく、いきなり明日、面接となりました。
(-_-;)嫌な予感が~

ハロワに言いたい!民営化した方が、国民の為になりますよ!
税金の無駄遣いです!
2006.07.27 ちょっと変更
数日前に、カテゴリーの「独り言」→「言いたい放題」に変更しました。
独り言より、更に、毒のある内容になるかもしれません。

今日、カウンター設置してみました。
・・・(^_^;)今更なんですが(汗
現在、HPより、このBlog方がメインになっています(^_^;)

今日、面接に行ってきました。
場所は、京急大森海岸駅の近くまで・・・_| ̄|●遠いっス!

面接の時間は、10時からだったんですが、
自宅を出たのは、7時5分頃・・・通勤だったら不可能ですね?(^_^;)

今日の面接は、朝から何時もと、違っていた!
家を出て、駅に向かう途中、やっさんと遭遇!
随分早く仕事しに行くんだなぁ~(^_^;)と思いつつ、パッシング!

予定よりも早く、家を出た事もあり、予定より早く駅に着きました。
NETで行き方を調べらたら、いくつかのルートが出てきたのですが、
チョイスしたのは、西武池袋線で、池袋まで行き、最強戦埼京(りんかい)線で、大井町→大森の行き方。

通勤ラッシュでもまれるんだろうなぁ~(-_-;)と覚悟をしていたのですが、
西武池袋線は、思っていた程、混雑はしていなくε-(´∇`)ホッ
ギュウギュウに押し競饅頭状態になるかと思っていました(^_^;)

が、甘かった_| ̄|●・・・
流石!最強戦埼京線!
ラッシュも最強でした!(-_-;)池袋→新宿間、片足立ち!
座れたのは、大井町→大森の1区間だけ(w

で、大森駅から徒歩で、大森海岸駅方面へ歩いて行ったのですが・・・
道を間違え、少し迷子になりました_| ̄|●
それでも、面接予定時間まで十分な時間があまり、時間潰し・・・
マ●ク等の看板がねぇ~_| ̄|●何処で時間潰せばいいの?暑いし・・・

コンビニ等で時間を潰すも、予定より20分位早めに、行ってしまいました(^^ゞ
予定より、早く行き過ぎたセイか、準備が出来ていないとの事で、別階別室で待たされ、アンケート(面接表)に記載。
それも終わり、また暫く待ってから、応接室?で面接を受けました。

面接は、3対1のハンディキャップ戦?
内容は、今まで勤めてきた会社の辞めた理由がメイン!
それに対する、突っ込みのダブル攻撃!&入社した場合の、お・ど・し攻撃!
わずか15分の間に、攻撃されっぱなしに・・・
最後に、「質問はありますか?」と聞かれましたが、ダブル攻撃が聞き過ぎて_| ̄|●1つしか質問できませんでした。

久々の3人相手の面接は、緊張の連続で、上手くアピール出来ませんでした
(T^T)ウック!
面接の手応えは、(⊃ω|||)ダメっぽそうです。

帰りは、京急の大森海岸駅から乗って、品川→大崎→池袋で少し徘徊して、帰宅。
何故、大森海岸駅から乗ったかというと、一寸した冒険心と、赤色の電車が気になったから(w
金曜日の夜、JBAXELさんから、お誘いのメールが来た。
「首都高歩こうだって、行ってみたい」
Σ(ロ゚|||ノ)ノなんだって?首都高歩く?
しかも、添付画像を見ると明日(翌日)!

場所は、さいたま新都心らしい・・・どこ?それ?σ(・_・;)?(オイ!
ネタ作りに行きますか!
ってな訳で、行ってきました!

高麗川駅からJR川越線で、川越→大宮→さいたま新都心と乗り継ぎ・・・
そういえば、JR川越線乗るの初めてだ(人´∀`).☆.。.:*・°
心の中は、お子チャマ状態?(w
川越←→大宮間も初めて乗りました♪
感想は、!Σ( ̄□ ̄;)単線なんだ!(地元の方失礼)
でも、ウチから比べると、大宮まで行くのに、便利なのは何故?

そんなこんなで、さいたま新都心駅に到着し、アリーナには向かわず、
反対方向へ(w
こっちかな?と歩くと、すぐに道案内のボードを持ったおねぇさんが居ました。
2006.7.22.jpg 首都高は、正直、嫌いです!
 狭い上に、分岐が右へ左へ!
 しかも、行く方角が、右方向だから右車線居ると、
 左車線からループして行けと・・・
 昔、千葉方面から返ってくる時、事故現場3回も見たし(-_-;)怖い
 
しかし、今回は開通前の見学会という事で、貴重な体験が出来るので、楽しみです。
→続きを読む?
今回もやってきました!ロシアンルーレット4th!
今回は、AXELさんが予約してくれました。ありがとうヽ(´∀`)ノ

さて、今日(昨日)の出来事など・・・

昨夜(金曜日)、AXELさんから
「首都高を歩こうだって、いってみたい」とのメールが来た!
画像付きだったので、見てみると!
!Σ( ̄□ ̄;)あ、明日?
場所は、さいたま新都心駅付近らしい・・・
ネタ作りに行きますか!

ってな訳で、首都高?を歩いて来ました(^^ゞ
その様子は、後日、このBlogで!
お楽しみに~♪
JBのやる気のないblogには、既に前半編がレポされてました。

それと、今日の夕食中に、ロシアンルーレットメンバーで、例のカードが
決まりましたので報告です。
JOKERカードは、1枚しか作成しなかったので、「あれ」で決定です。
通称「シャア専用ルール」は、下記に決定しました。
20060718214458.jpg

尚、カードは、ピートが管理してますので、
今日、参加されなかった方々は、次回参加された時にお渡しします。

でわ、今回の結果発表です!
→続きを読む?
このカテゴリー(仕事&就職活動)で、いったい何回目の就職活動になるやら
早く就職したいです(-_-;)

そんな訳で、火曜日に新聞求人広告から、応募した企業説明会に、今日、行って来ました。
ダメもとで・・・(-_-;)ヤケクソになってます。

で、説明会を受けに行ったのですが、最初は、文字通り、その企業の説明です。
こんな会社ですって感じで、説明を受け、工場見学までさせて頂きました。
この後、面接かな?それとも、後日面接?と思いきや、また、やられました!
筆記試験!_| ̄|●

筆記試験を受けずに、即、面接の方も数名いたのですが、私は筆記試験を受ける事に・・・計算問題はO・K!だったんですが、その企業に関する問題も!Σ( ̄□ ̄;)・・・問題の内容の意味が解からねぇ~!

試験が行われる前、説明をしてくれた社員の方から、
「今回の応募者は、70名程います・・・」
!Σ( ̄□ ̄;)そ、そんなに?
その後の面接等の事は、後日連絡してくれるそうですが、
合格の見込み無しです_| ̄|●・・・

その後、自宅に帰り着替え、落胆していました。
そんな時、携帯に電話が!
どこからだろう?と電話に出ると、
なんと!先週に履歴書を郵送した企業からでした!
※もう1社は、NGでした。

電話の内容は、来週の水曜日に、面接をしたいとの事!
ええ!即、O・K!しました。
面接場所は、本社!・・・当たり前ですが(^^ゞ
東京の大森まで逝ってきます・・・(^_^;)ウチからだと小旅行です。
今週の中間就職活動報告です。

先週の金曜日、ハロワから応募した企業2社へ、履歴書等の書類を郵送しました。
もちろん、速達で!
郵便局の受付で、届くのは土曜日の午前中になるとの事!
・・・その時、!Σ( ̄□ ̄;)し、しまった!3連休じゃん!

で、今日は、水曜日!
2社のどちらかから、連絡が来るかな?と待っていましたが、
来ませんでした_| ̄|●明日まで待つか?

一応、昨日、新聞の折込求人広告から、1社へ連絡しました。
会社説明会があるので、出席してくれとの事でしたが、
電話での対応の感じだと、採用は無理そうです。

厳しいなぁ(iдi)この年じゃ無理っポなんですかね?
ロシアンルーレット4thより、新ルールが導入された事は、ご存知かと思います。

え~?聞いてない?過去のBlogを読んで下さい。
内容は、

5)各自、1回だけポイントが3倍になる権利?を持つことにしました。
 つまり、自分が使いたい時、「今日は、3ポイント(ポイント3倍)
 にします」と宣言して、ゲームに参加します。
 ※4thが終わるまでに必ず使用する事!

6)ジョーカー制度の導入!
 この制度は、ポイントは関係ありません。

 ゲームが始まる前に、ジョーカーを宣言したい方は、
 「今日、俺のカードは、ジョーカーにします」と宣言。
 その宣言した人のカードを引いて、お菓子等を買った人は、
 そのカードの持ち主に、お菓子の代金を支払う事。

 又、使える条件は、3戦参加に付き、1回使える権利を持つ。
 使える回数のストック(プール)出来る回数は、2回までとします。

そこで、新ルールの為のカードを作成してみました。
※1時間程度で作成したので、期待しないように!(爆)
→続きを読む?
このBlogを読んで頂いている方々から、イマイチやり方が解からないとのご指摘がありましたので、解かり易く、写真入で説明させていただきます。

先ずは、ロシアンルーレットの基本編

<開催場所>
漫画喫茶談話室・・・・漫画喫茶によっては、シアタールーム等とも呼びます。
           5~6名程は入れる個室?で開催しています。

<使う物>
会員証が挟んである伝票ボード

2006.07.jpg これが、会員カードです。
 会員制の漫画喫茶なら、ほとんど、このタイプと思われます。
 通常は、個人で渡されるのですが、数人で使用する場合は、
 まとめて渡されます。


20060716160904.jpg 談話室の様子
 狭いと思われますが、3人がけのソファーが2つに、椅子が2つ、
 テーブルの手前側に、液晶の大型TV等があり、結構、広いです。



<使用方法>
伝票を裏返しにして、談話室のテーブルの上で、シャッフルします。そうすると、もう、誰の伝票か分からなくなります。
その伝票を、漫画喫茶にあるお菓子などの商品を、早い者順で買いに行く

20060716160910.jpg こんな感じで、カードを裏返し、シャッフルしておきます。
 これで、事前準備は、終わりです。
 もう、どのカードが、誰のか解からなくなっています。
 
 4thのルール追加、この時点で、
 「今日は、3ポイント(ポイント3倍)にします」宣言
 又は、「今日、俺のカードは、ジョーカーにします」と宣言して下さい。
 シャア専用ルール&ジョーカー制導入の為。

20060716160954.jpg その伝票を、漫画喫茶にあるお菓子などの商品を、早い者順で買いに行く
 早い者勝ちです(w
 なぜなら、
 <ルール>
 1)参加者が偶数(4人・6人)の場合、伝票は、半分残す。
 という訳です。
 しかし、買ってきたお菓子は、みんなで食べていたりします(笑)

20060716160916.jpg コソーリ買いに行く、AXELさん
 バレバレでんがなぁ~(^_^;)







20060716160923.jpg で、お菓子を購入し、( ̄▼ ̄)ニヤッ

 <ルール>
 3)誰の伝票か、教えてはならない。
 
 この時点では、誰のカードかは、教えてはいけません。
 フェイントで、違うカードの持ち主を見ながら「ゴチになりま~す」とか
 言ったりしますが(w

20060716160938.jpg <ルール>
 2)買って来たら、伝票は、テーブル以外の所に置く事
 大体、テレビの所に置いてます。

 こんな感じで、他のカードとは、別に置いています。
 尚、カードを引いた方は、自分が置いたカードの場所を把握しておく
 事。

<勝敗>
1)最後まで、テーブルに、その人の伝票が残っていれば、勝ち!
 (お菓子を買わなくても、残っていれば、勝ちとなる)

何時も、3時間パックで、利用しているので、利用時間終了間際に、
カードを引いた方から、一斉にカードの持ち主に、カードを渡されます。

今回、撮影に協力してくれた、AXELさんに感謝です♪
ありがとうございましたm(_ _)m
今回もやってきました!ロシアンルーレット4th!
今回は、オートマさんが予約してくれました。ありがとうヽ(´∀`)ノ

さて、今日(昨日)の出来事など・・・

今日も暑かったですね~!天気予報の嘘つき!って、感じでしたよ。
午前中は!
全く雨が降るような感じではありませんでしたから(^_^;)
ところが、お昼ごろ、雷がなり、イキナリの豪雨!
しかも、ヒョウまで混じって!パラパラと!
洗車しなくて良かったε-(´▽`)

しか~し!その豪雨の原因は、AXELさんにあったらしい(w
何でも、(WAX入りのカーシャンプー?で)洗車をしてたらしい。
そして、洗車後、豪雨に見舞われたとか・・・
AXELさんも、俺と同じジンクス持ってるんですね(-_-;)
俺の場合、手洗い洗車すると、3日以内に雨or雪。

それと、今日、BLUEさんから、お土産を頂きました!
2006.07.15.jpg 白い恋人!
 北海道定番土産ですね!
 と思ったら・・・



20060716001146.jpg !Σ( ̄□ ̄;)ド、ドリンク?
 し、しかも、チョコレートドリンク!
 すげ~!初めて見ました!
 流石!JBの頭!ネタ満載です(w
 飲んだ感想は、MAXコーヒーよりは甘くないのですが、やっぱり甘い!
 飲む時、なんかトロっとした感じ?がしました。
 缶から口に含んだ瞬間ですが
 
そんなネタ(お土産)を提供してくれたBLUEさんですが、
なんと!タバコを止めたそうです。
!Σ( ̄□ ̄;)マジ?
なんでも、職場が吸えるような環境では、なくなってきているのが、止めたきっかけだとか・・・
肩身が狭く&値上がりもあったし・・・俺も止めようかな?タバコ・・・
と書いて、止められない自分がここに!・・・

さて、今回の結果です。
→続きを読む?
はやく人間に就職した~い!
今日この頃です。

先日、Blogでも書きましたが、今週の就職活動報告です。

その前に、Hotmailからメールが来ていました。
※(^^ゞのHPに載せているご意見番です。

いろいろ就職(派遣に)関するアドバイスを頂きました。
この場をお借りして、お礼申し上げますm(_ _)m
メールを頂いたのは、所沢在中の方です。
一応、メールで頂いたので、HNを伏せさせて頂きます。

さて、本題の就職活動報告です。
→続きを読む?
先程、TVを見ていたら、「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ」という番組が放送されていました。

この番組、タイトル通り、学校では教えてくれそうにもない、知識や情報を教えてくれる番組で、結構、面白くて好きなので、最近、よく見ています。

しかし、放送しているの忘れていて(汗
今日は、途中から見ていました。(中国の巨大食品工場あたりから)
その後、放送されたのは、

「ありえねぇ~レストラン 巨大マグロプロジェクト」
↑バックナンバーなので、見てみて

「マグロの開き」「マグロの蒲焼」に続く第3弾!巨大マグロプロジェクト最終章!!
って、Σ( ̄□ ̄;)知りませんでした!
_| ̄|●何時の間に放送していたん?
見逃しました(T^T)ウック!

「マグロの巨大辛子明太子風」
なんでも、マグロは、釣上げた直後、内臓を取り出さないと、早く痛む為、卵等、市場に出回らないそうです。
で、ゲストが巨大辛子明太子風を食べた感想は、「クセがある・カワが厚い・ウマくない?」焼くとウマくなるそうです。

「マグロ丸ごと一本姿揚げ甘酢あんかけ」
写真は、小さく見えますが、50kgのマグロを丸ごと一本姿揚げ♪

こういうトコロが、この番組の好きなトコロです(^^ゞ
普段、というか、絶対出来ませんから(w
普通は、タイの姿揚げ(1kg)で調理するそうですが、通常の50倍?
生でも食べられるマグロなので、ミディアムレアで調理しましたって、
言ってたけど、本当のトコロは、時間が無かっただけじゃないの?と
思ってしまった(w
2006.07.12 方向転換
今週の就職活動報告です。

今週は・・・って、まだ3日しか経っていませんが(^_^;)
その前に、先週7月7日のBlogで、書いた企業

「金曜日、月曜の朝、スカウトメールから応募した企業から、メールが来た。
 3営業日以内ではなく、5営業日経っています!
 しかも、履歴書等を送って欲しいとの事が・・・」

に、日曜の夜、 履歴・職務暦書をメールで、送って見ました。
もちろん、圧縮&パスワード付きで!
結果は・・・連絡なし_| ̄|●明日か?

で、今週の就職活動ですが、

月曜日、1社面接しに行きました。
 ・・・未経験は、26歳まで・・・
 ・・・ハロワの求人内容に記載して下さいよ~
 _| ̄|●未経験も応募可って・・・

火曜日、 1社面接!場所は、月曜日に面接しに行った企業の近所(w
 待遇が~_| ̄|●どうやって生活しろと?
 最初の3ヶ月は、個人契約のアルバイトで、時給0.8k・・・
 まぁ3ヵ月だったらなんとか・・・未経験だし仕方が無い!
 3ヵ月後、双方が良ければ、正社員に!
 で、その時の基本給が155k!!Σ( ̄□ ̄;)え?
 その他手当て、23k!!Σ( ̄□ ̄|||)合計188k・・・
 しかも、現場近くに引越しの可能性『大』!長期海外も有り?
 ダメならストレートに言って下さい。
 考える時間をもらっても・・・_| ̄|●

水曜日、今日ですね(^^ゞ
 また大宮へ、カウンセリングしに!って、ただ現状の活動を報告するだけ!
 ・・・_| ̄|●無駄と解かっていても行くしかない

 一応、昨日の面接が終わってから考えていたのですが、この歳で、未経験の
 仕事は、厳しいのが現実・・・気付いてはいましたが、
 生涯したい仕事と位置づけしていたので、かなり無茶していました。
 しかしながら、何時までも夢だけでは、生活も出来ません。
 
 夢(チャレンジしたい仕事)をあきらめ、就職の職種を変える決断をした事を
 カウンセラーに伝えました。
 そいしたら、「そうでね、その方が良いですよ!折角、
 経験があるのですから!」
 と、妙に明るいカウンセラー!
 しかも、次のカウンセリングは、来月都合の良い日に、
 メールで下さいと・・・見捨てられたのかな?(^_^;)

明日、ハロワに行って、また応募してきます。
一応、未経験?の職種1社と、半未経験の職種、1社に応募予定です。
気持ちを改め、4thステージの開催です!
今回は、ピート君が予約してくれました。ありがとうヽ(´∀`)ノ

今回から、ルールに追加があったので記載します。
尚。この追加ルールは、漫画喫茶に行く前に、みんなで食事をした時に、話し合って決定しました!

追加ルール

①やっさん案が追加になりました。
 ゴールデンハンマー(スーパーひとし君)制の導入(w
 TVクイズ番組によくある?制度と思って下さい。
 4thから、各自、1回だけポイントが3倍になる権利?を持つことにしました。
 
 つまり、自分が使いたい時、「今日は、3ポイント(ポイント3倍)
 にします」と宣言して、ゲームに参加します。
 ※4thが終わるまでに必ず使用する事!
 その宣言をした方が、勝てば、3ポイントGET!
 負ければ、-3ポイントGETとなります。
 
 参加数が少ない方は、早めに使うことをお勧めします。
 別名、シャア制度とも(ワラ

②今回の食事中にでた案を追加
 ジョーカー制度の導入!
 この制度は、ポイントは関係ありません。

 ゲームが始まる前に、ジョーカーを宣言したい方は、
 「今日、俺のカードは、ジョーカーにします」と宣言。
 その宣言した人のカードを引いて、お菓子等を買った人は、
 そのカードの持ち主に、お菓子の代金を支払う事。

 又、使える条件は、3戦参加に付き、1回使える権利を持つ。
 使える回数のストック(プール)出来る回数は、2回までとします。

③AXEL案の追加
 勝敗逆転ルールの追加! 
 4thステージ途中(8戦~12戦の間)に、6名以上メンバーが、
 いた時に、任意に発動! 別名、逆転王見参!制度?(w

 8戦~12戦の間に、6名以上の参加者がいた場合、その時の勝者が、
 その日までの勝敗が逆転する。
 例)6勝3敗だった場合、3勝6敗になってしまう。
   もしくは、3勝6敗だった場合、6勝3敗になるかも!

以上が、今回、4thステージからの追加ルールになりました。
又、罰ゲームのルールですが・・・よく読んだら、書いあるじゃん!

しかし、食事前・後に、このルールを話し合っていた時、回りのお客さん&店員さん、こいつら何話してんだろう?って思ってたりして(w

オートマさん注文の品も来なかったし・・・
しかも、メインがきた時、言ったら、即!出てくるはで・・・作り置きかい!って感じでした。
→続きを読む?
2006.07.07 今週の動き
今週の就職活動報告です。

月曜の朝、スカウトメール(NET)から、1社応募。
 3営業日以内に連絡が来るとの事。
 そして、月曜の夜は、NETから3社(派遣会社)へ応募。

火曜日、月曜の夜に応募した1社(派遣会社)から、連絡が来た!
 登録が必要との事なので、翌日、登録する為、立川へ

水曜日、登録と面接と言われてたが、抜き打ちで、
 適正試験や、スキルテストをやらされる。
 この後の事は、7月5日のBlogを読んで下さい。
 同じ内容になりますので(^^ゞ
 
木曜日、ハロワへ、2社応募しに。
 何とか面接をしてくれるとの事、しかし、面接の予約をする時、
 ハロワ職員の方が、「今、そのスキルは勉強中」と伝えたのだが、
 スクール(又は職業訓練校)で、勉強していると勘違いされるのでないかと、
 不安になったので、問いただすと、「大丈夫ですよ」の一言!
 アンタは大丈夫かもしれないが、俺は気になるんだよ!
 (-_-;)流石、役所仕事だ!
 その後、帰宅後、月曜の夜にNETから、応募した派遣会社から、メールが
 着ていた。しかし、その派遣会社の内容を良く読み直すと、待遇面で、
 生活が厳しい事が判明!よく読んでいない自分に_| ̄|●

金曜日、月曜の朝、スカウトメールから応募した企業から、メールが来た。
 3営業日以内ではなく、5営業日経っています!
 しかも、履歴書等を送って欲しいとの事が・・・
 スカウトメールを利用し、企業に応募する場合、登録してある履歴と職務暦が
 一緒に送られるのになぜ?
 その企業を信用していいのか、検討中!

来週は、月曜日に1社、火曜日に1社、ハロワで応募した企業に面接しに、
 行って来ます。水曜日は、また大宮へ_| ̄|●
2006.07.05 派遣登録
今日は、立川に派遣登録をしに行ってきました。
内容(待遇)が良ければ、そのまま仕事に就く気持ちで、行って来ました!

って、行く時からトラブルが!
西武池袋線の秋津駅から、JR武蔵野線新秋津駅に乗り換えで、行って来たのですが、新秋津のホームで見たものは!

電光表示板に表示されている、次の電車の発着時間!
「8:30」だったかな?
着いた時刻は、8時50分頃!
!Σ( ̄□ ̄;)じ、時間が狂ってる!(マテ!
電車が遅れてました。原因は、小動物をはねたとか・・・
遅れたと言っても、そんなに待たずに、電車に乗れ、予定時間より早く、着いてしまいました(-_-;)この場合、結果オーライ?

で、予定より早めに行き、派遣会社で登録しました!
しか~し!ここで、聞いてないよ~!事件発生!(w

登録後、適正試験を行うとの事!
!Σ( ̄□ ̄;)電話では何も言ってなかったのに!
不意打ち喰らいました。
まぁ適正試験くらいイイか!と軽い気持ちで受けました。

その後、担当の方と、簡単な面接と、その案件の事を教えて頂きました。が、待遇条件が、私にとってかなり厳しいものでした。
時給1.2k(交通費込み)+その派遣先の駐車場代6k(毎月)
・・・ガソリン代も考えたら_| ̄|●

その事を担当の方に伝えたところ、担当の方も理解してくれました。
また、良い案件が入れば、紹介して頂けるとの事で、終わりかな?と思っていたら、担当の方がかわり、今度は、スキルテスト!

!Σ( ̄□ ̄;)なんですと?
また聞いてないよ~!状態です(w

WordとExcelのスキルテストとの事!
Wordは良いけど、最近、Excel使って無い!ヤ、ヤバい!

そのスキルテスト担当の方曰く、「ただの入力問題で、簡単ですから」って、そういう問題なのか?
と解いてみると、Wordは、確かに入力テストで簡単!
しかし、全問出来ませんでした_| ̄|●時間少な過ぎ・・・

で、Excelは・・・最初の問題は良かったのですが、
!Σ( ̄□ ̄;)か、関数!・・・わ、忘れてる~!
何とか、SUMだけで誤魔化し・・・_| ̄|●途中で終了

登録に掛かる時間は、1時間半くらいと言っていたのに、
終わったのは、2時間半後_| ̄|●・・・予定入れなくて良かった。

その後、立川のハロワプラザに寄り、何件かプリントOutして持ち帰り、自宅で、どんな企業かを調べ、明日、ハロワへ応募しに行こうと思います。

その後、自宅で夕飯を済ませた後、マターリしていると、携帯に電話が!
・・・知らない番号が表示され、何だろうと?出ると、
今日受けに行った派遣会社の新宿営業本社からでした。
どうやら、私の情報が本社にいった模様

内容は、鶴ヶ島に案件があるとの事、
その内容を聞くと、どこか(NET)で見た内容とソックリ!
もしかして、と車通勤の場合、駐車場代の条件に特徴があったので、聞いてみると、ビンゴ!
ちなみに、時給は1.3k(交通費込み)と言っていました。
更に駐車場代が掛かる・・・_| ̄|●

その他にも、派遣先で違う案件もあると言われ、少し考えさせてもらう事にしました。

どうも、気になる案件なので、どこのサイトで見かけたのかなぁ~?
と調べてみると、某派遣情報サイト!
ちなみに、今回の派遣会社への登録は、そのサイトから応募しました。
で、掲載されていた案件を見ると、派遣会社は、今日登録した派遣会社で、

なんと!時給が1.35k!(少ない方で)
!Σ( ̄□ ̄;)電話で言っていた時給が違うじゃねぇ~か!
はじめから、求人案件と違う条件を出されると・・・
この派遣会社辞めて置いた方が、無難かな?と考えています。
2006.07.03 就職活動
先週末、希望職が全滅しました_| ̄|●
やはり、未経験での希望職に就くのは厳しいのか・・・
諦めて、違う職種に就くことも考えにいれないと・・・
しかし、興味があまりない仕事が長く続くのかが、一番の不安。

年齢的にも職歴的にも、就転職を繰り返すのも無理がある。
という意味では、今考えている派遣で経験を積み、どこかの会社で、
正社員に就くというのも厳しい。

今現在、希望の職種で就職活動をするのか、それとも違う職種で、就職活動をするのか、岐路にたっている状態です。

一応、最後の悪足掻きで、NETから派遣会社4社に、応募してみました。
矛盾した内容かもしれませんが、それだけ悩んでいます。
就職活動は、最悪な方向に向かう事になりました。
さぁ!やってきました!恒例の上期の清算Day!
ロシアンルーレットの罰ゲームです。
4thステージは、来週から開催します!

今回の3rdステージ優勝者は、
AXELさん!

AXEL:初勝利♪ヽ(´▽`)/やったへへっ

敗者は・・・やっさん!

やっさん:。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。うぇぇん

今回は、前回の勝者が敗者となる波乱のステージになりました。

罰ゲームですが、前回同様、勝者に敗者がおごるという罰ゲームです。
おごる内容は、お菓子代と漫画喫茶代となります。
一応書いておきます。

さて、4thステージから、ルールを追加して欲しいとの要望がありましたので、報告します。ルール追加するか、しないかは、次回、開催の夕飯時に話し合いましょう!

数名の方から、意見がありましたので、紹介します。
間違えていたりしたら、コメントで訂正お願いします。

AXEL案 :『4thステージ途中で、(例えば10戦目だけ)勝敗
       が、1名だけ逆転する』(勝者だっけ?)

BLUE案 :『4thステージ途中で、(例えば10戦目だけ)
       1ポイント制から、3ポイント制になる。
       つまり、勝てればラッキーだが、負ければ地獄!」

やっさん案 :『BLUE案を少し変えた案、自分が使いたい時に、
       今日はポイント3倍にする事を宣言して、
       ゲームに参加する。その時は、勝っても負けても、
       3ポイント追加となる。それと使える回数を決めておく』

という、案がでました。
尚、やっさん案は、今日の帰りの車の中で、案がでました。
どうでしょう?みなさん?
来週までに、一人1案出して下さい♪案は、コメント欄に記入して下さい!

予約者はピート君です。宜しく~♪

ピート :予約は入れました!
2006.07.01 六道山公園
さぁ!行こう!の第2弾は、瑞穂町にある六道山公園!
地元でもあまり知られていない?穴場です!
ちょっとしたハイキング等には、いい場所かもしれません。

高校時代、その公園にある展望台で、オオタカの写真を撮影していた思い出があり、行ってみて来てました。
場所は、東京都唯一?の都立農芸高校がある所のすぐ近くです。
って、解からないか(^_^;)
SANY0001.jpg
 う~ん!ピンボケ_| ̄|○
 緑豊かな道路です。
 一応、東京都です(^_^;)


→続きを読む?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。