FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
噂で聞いたのですが、トヨタ車のカーナビって、
1月1日の午前中だけだったか、車のエンジンを掛けると、
「新年、明けましておめでとうございます」とアナウンスが流れるというのは、本当なのでしょうか?

誰か、試した方いらっしゃいました。コメント欄に書き込みお願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト
2006.12.31 あと数時間で
今年も終わりとなりました。
みなさんは、今年1年どんな年を過ごされたのでしょう?
私としては、いろいろあり、長い1年に感じました。

来年の目標は・・・
HPの更新かな?と思いつつ、良いお年をお過ごし下さい。

来年も宜しくお願いします。
今回もやってきました!ロシアンルーレット!
今回は、オートマさんが予約してくれました。ありがとうヽ(´∀`)ノ

さて、今回は、タイトルを見てもわかる通り、何時もと違うゾ!
何が、違うって?
今回は、タイトル通り、インターバル=合間、休憩時間の意
という事で、何もしていません。

AXEL:あれ?今日、(5thのルール)決めるんじゃなかったけ?

ピート:!Σ( ̄□ ̄;)俺ってば、忘れてたってばよ!

さて、ここで、問題!
ピート君は、今回、何の漫画を読んでいたでしょう?

ヒント:今回、初めて読みました(ヒントになっていない(^_^;))

答えは、次週!

次回の予約者は、AXELさんです。宜しく~♪

AXEL:予約済みだよヽ(´▽`)/へへっ
2006.12.25 ストレス?
が溜まっているのか?

今日、仕事が早く?終ったので、カインズホームと、超自動後退で買い物して帰りました。

カインズホームでは、正月に行なう車の修理で使う、工具を手作りする為、その部品を購入しました。

で、ミッションオイルを購入する為に、店を移動して、超自動後退に!
買いたいオイルは決まっていたのですが、見ているうちに安いオイルにしようと・・・安月給なのねん(T-T)

で、気になったのが、FF車用とFF車LSD用とあり、どちらにしようかと、悩んでしまいました(^_^;)
何が違うんだろう?と内容(品質)を読んでも、その品質(鉱物油・部分合成油・化学合成油)が不明!
FF車用は、75w-90
LSD用は、80w-90
・・・LSD用の方が、微妙にオイルが硬い!
で、違うオイルメーカーのは、FF車用で、80w-90!でも、LSD用ではない!
!Σ( ̄□ ̄;)何が違うんだ?LSD用と?

悩んでも仕方がないし、別によく考えたら、LSD用でなくても、純正品は、LSD用オイルなかったし・・・まぁ、いいっか!(笑)

ということで、安いM/Tオイルをチョイスしました。
FF車用80w-90のオイル、2Lで¥1764
ちなにみ、LSD用80w-90は、1Lで¥1764
・・・倍の値段です(^_^;)

で、会計となったのですが、そこで思わず質問してしまった。
会計のねぇちゃんに・・・

「このオイル、LSDって書いてないけど、FFで純正のビスカスLSD車に入れても大丈夫?」
って、
流石に、会計のねぇちゃんでは、解からなかったのか、即、違う店員のにいちゃんに聞きに行き、その店員が対応となりました。
その店員に、同じ質問をしたら、カタログらしき本を取り出し、

店員:お車はどんな車種ですか?
ピート:日産のプリメーラです。あっ、P10型ね!
が、カタログ?には、P11型からしか載っていなく・・・
_| ̄|●そうせ、古いですよ俺の車は・・・

で、載っていないので、P11で見ることに、

店員:お車は、マニュアルですか?

!Σ( ̄□ ̄;)マニュアル用のオイルなんですが・・・

ピート:そうです。
店員:エンジンは?
ピート:SR20DEです。
店員:NAですね?
ピート:はい・・・
プリメーラは、NA車しかないのですが・・・改造車除く
※ちなみに、シルビアなどのターボ車でしたら、SR20DETとなります。

店員:排気量は、2Lですか?

!Σ( ̄□ ̄;)お前、ちゃんとカタログみているのか?
さっき、SR20と言っただろう?20と!カタログにも載ってるだろ!

ピート:ええ、そうです。

店員:ミッションは、CVTじゃないですよね?

(゚д゚)ハァ?いつのまに、俺の車CVTになったんですか?

ピート:マニュアルです。

店員:LSD付ですか?

・・・お前、馬鹿だろう?同じこと繰り返して・・・

そして、店員のにいちゃんは、不安になりながらも、

店員:これで、大丈夫ですよ。純正品と同じ粘度ですし、品質も純正より上ですから、
   LSD用ですと、オイルが硬くなりますから。

ヾ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;) お~いっ!俺の車がLSD付って事、完全に抜けているよ~!

結論、超自動後退の店員も大した知識は、持っていない!

ストレスが溜まっているのか?少し、店員をカラかってしまった(汗
ロシアンルーレット恒例の下期精算罰ゲームがやってまいりました!

罰ゲームですが、前回同様、勝者に敗者がおごるという罰ゲームです。
おごる内容は、お菓子代と漫画喫茶代となります。
一応書いておきます。

今回、4thステージの勝者は、
やっさん

やっさん:y(^ー^)yピース!

敗者は・・・オートマさん

オートマ:o(T^T)o ウー

さて、次回から、ロシアンルーレット5thが、始まる予定でしたが、帰りがけ、来週は、普通に集まろうと、提案がでました。
理由は、来週、集まった時に、4thで追加になったルールの改正をして、5thの新ルールを決めようとの事です。

ちなみに、今現在出ている案は、

①ジョーカーカードが、使えるのは5thでは、2回までとする。
②ジョーカーカードが、出せる枚数は、伝票カードで買い物できる枚数までとする。
※出すのは、早い者勝ちとする。但し、出した方と相談可能とする。
③出した人は、必ず買い物をする事。
④勝敗逆転ルールを増やして欲しい。
⑤誰もカード(伝票)を引かなかった場合は、全員、負け!

ってところでしょうか?

次回の予約者は、オートマさんです。宜しく~!

オートマ:会計時に、予約しました!
お待たせしました!2006年下期ロシアンルーレットの結果発表です!
その前に、今までと同様、算出方法について、書きたいと思います。

7月より、全20戦戦いました。結果は、以下の通りです。

ピート 11勝6敗1引き分け(参加数16)
AXEL 11勝7敗1引き分け(参加数17)
BLUE 11勝7敗 引き分け(参加数15)
オートマ  10勝11敗 引き分け(参加数19)
あどん 10勝4敗 引き分け(参加数12)
やっさん 17勝4敗 引き分け(参加数19)
しゅわ   2勝1敗 引き分け(参加数3)
JAIL   1勝2敗 引き分け(参加数3)
爆音  勝 敗 引き分け(参加数 0)
ぶんちゃん 勝 敗 引き分け(参加数 0)
うにてんてん 1勝2敗 引き分け(参加数3)
NEKO   勝1敗 引き分け(参加数1)

勝率、及び罰ゲームに関しましては、前回(3rd)同様、同じルールを適用させていただきます。

『罰ゲーム』
1)前半戦・後半戦終了後、敗者は次回開催時、勝者にをおごる
  終了後、敗者は、自分の伝票と一緒に、勝者の伝票を持って会計を済ませる事
2)罰ゲーム開催時、勝敗のカウントはされない
3)罰ゲームに参加できるのは、各前・後半戦に7戦以上参加した者に限る
 ※6戦参加では、罰ゲームに参加できない。

と、言うことで、JAILさん、しゅわさん、うにてんてんさん、NEKOさんは、申し訳ありませんが、罰ゲームに参加できません。

そして、見てお解かりかと思いますが、全員、全戦参加してる訳ではないので、プロ野球のように、勝率で順位を決められません。又、サッカーのように、得失点差で決める事も出来ない!そこで、独自の計算式で、順位を決めました。どのような、計算式かというと!

例)11勝6敗1引き分け、参加数16の場合です。

全戦(20)÷参加数(16)=不参加数(4)
不参加数を勝敗に振分けます。

不参加数(4)÷2=不参加数の半分(2)

それと、引き分けも勝敗に振分けます。
引分け数(1)÷2=引分け数の半分(0.5)

不参加数の半分(2)と引分け数の半分(0.5)を勝利数(11)に足します。
2+0.5+11=13.5(予想勝利数)

そして、予想勝利数(13.5)÷全戦(20戦)×100=勝率(67.5%)
となります。

尚、この計算式の提案は、BLUEさんから頂きました。
また、修正追加案は、AXELさんから頂きました。
ありがとうございますm(_ _)m

この算出方法で、計算した結果は↓これだ!o(≧∇≦)o

ピート  65.7%
AXEL 65%
BLUE 67.5%
オートマ 50%
あどん  70%
やっさん 87.5%

今回は、通常の3倍ポイントルールもあり、高い勝率になりました。

ちなみに、6戦以下の方の勝率は、

しゅわ  52.5%
JAIL 47.5%
うにてんてん 47.5%
NEKO 47.5%
となりました。

06年ロシアンルーレット4th優勝者は、

やっさん!

おめでとうございます♪

そして、栄えある敗者は、オートマさんでした。

今回もやってきました!ロシアンルーレット4th!
今回は、AXELさんが予約してくれました。ありがとうヽ(´∀`)ノ

今回、4thで追加された、ルールの変更意見が出ましたので、記載して置きたいと思います。

主に、ジョーカーカードの変更でした。
①ジョーカーカードが、使えるのは5thでは、2回までとする。
②ジョーカーカードが、出せる枚数は、伝票カードで買い物できる枚数までとする。
※出すのは、早い者勝ちとする。但し、出した方と相談可能とする。
③出した人は、必ず買い物をする事。

次回の罰ゲームで、本格的に決めましょうか?みなさん?

さて、今回の結果です。
→続きを読む?
先日、Blogで書いた通り、佐久市へ行ってきました!
もちろん、会社の軽自動車(40ナンバー)で!

朝礼後、車にカタログを載せ・・・(-_-;)荷室が汚い・・・
カタログがバラバラになっています・・・片付けましょうよ!O主任!
適当に区分けして、一応、片付けましたが(-_-;)
自宅の部屋は、汚いのに、何故か、会社では綺麗に片付けている俺って(^_^;)

そして、準備が整った所で、O主任を呼びに、事務所へ!
そして、行こうかとした時、部長と常務に呼び止められ、「本当に、佐久に行くのか?」「車、大丈夫なのか?」と心配され・・・(^_^;)当然ですね。事故を起こしたら堪りませんから!

しかし、「大丈夫ですよ」と気楽に答えるO主任
・・・大丈夫?なのは、アンタの頭の中身だよ!(;一_一)
で、部長から、「経理のティーダ、借りていけよ」と命令!
※ティーダもノーマル(夏)タイヤですが、高速での安定性は、軽に比べれば・・・

( ̄□ ̄;)え?と一瞬、嫌な顔をするO主任!
その瞬間を見逃しませんでしたよ!O主任!
しかし、上司命令なので、経理に借りに行く、O主任。
俺も付いていきましたが(w

経理から、「今日、S課長(営業)が、使うっていってたから、ダメだよ」
と、そして、アッサリと借りられない事を、部長に報告するO主任・・・
でも、部長は、「俺から伝えておくから、使っちゃえよ!」と!
部長!助かります(人´∀`).☆.。.:*・°

しかし・・・もう既に、ディーダの鍵を持っていかれてました_| ̄|●
仕方無しに、結局、軽自動車で、佐久まで行く事になりました(T^T)ウック!

給油を済ませてから、インターへGO!
インター入り口で、久々にやりました!
チケット取りのTOUCH&GO!(w
自分の車に、ETCを取り付ける前までは、よくやっていました(^^ゞ
ETC取り付け車と、どちらが速く、ゲートを入れるかを!
結果は、惨敗でしたが(^_^;)

それを行なったら、!Σ( ̄□ ̄;)速ぇ~!と驚くO主任
これくらい、楽しまないとやってられませんって!今日は(-_-;)

高速では、巡航速度は、100km/h一定!
それ以上出すと、違法となりますし、車体が(((( ;゚д゚)))) ガクガクブルブル
で、今回、初めて解かった事があります。
PHSは、時速100km/hでも、受信できる!

昔、携帯電話とPHSがシェアーを争っていた頃、PHSは、車や電車に乗っていると、電波を受信できなくなると聞いていたのですが、まさか、100km/hで走行中、受信するとは、思いませんでした。
一応、途切れないように、電話中は80km/hまで、速度を落としましたが。
それと、俺の場合、会社からPHSを貸与されていなので、運転中、電話に出ることはありません。

一度、上信越道の甘楽PAで、休憩。
ジャガバターを食いました(w
!Σ( ̄□ ̄;)バター多過ぎ!コレステロールの塊りです(www

妙義松井田ICを過ぎると、そこから、更に、上り坂の勾配が上がります。
確か5%勾配だと思いましたが?違ったかな?

流石、非力の軽!見る見る速度が落ちてきます!
加速しようとアクセルを踏むと・・・即、ベタ踏み!
そして、A/Tが2速へシフトダウン!で、少し速度があがると3速へシフトアップ・・・で、また、速度が落ちて、2速にシフトダウンの繰り返し
(-_-;)ダメだこりゃ!
ちなみに、会社の軽は、3速A/Tです(^_^;)

で、碓井軽井沢を過ぎ・・・!Σ( ̄□ ̄;)路面が湿っている!
雨?雪?(((( ;゚д゚)))) ガクガクブルブル

佐久に着いたら、路面はドライで、雪も降った様子はなく、ε-(´▽`) ホッ
助かりました(^_^;)
ただ、信号等で止まり、前の車のタイヤを見ると、全車両スタッドレスタイヤ!四駆でも、スタッドレスタイヤ!
この軽だけじゃないでしょうか?この時期、ノーマルタイヤで来る馬鹿は!

で、現場まで、地図を見ながら・・・
(-_-;)なんで、運転している俺が、地図見ながら運転しなくてはいけないの?

会社内のかたがたに比べ、佐久方面をよく知っていますが、
地図位見てよ!O主任!(-∇-")凸
いくら土地勘があるといっても、もう数年前の話です!

なんとか現場に辿り着き、挨拶を済ませ、仕事に取り掛かりました。
で、現場に着いたのは、10時半!現場を出たのは、12時半・・・打ち合わせは、30分位(^_^;)短い(w

しかも、帰り道、片側2車線だったのが、イキナリ二股に別れ、行きと
違う道へ!!Σ( ̄□ ̄;)やべぇ!道間違えた!
と思いきや、何処とか見た風景・・・デジャブーか?(w

思い出した!このパチンコ屋!昔、入ったことあるゾ!(爆)
そして、負けた所だ(爆笑)

なんとか、無事、会社に戻ってくる事ができたのですが、往復320kmは、軽自動車では堪えます・・・せめてFMラジオくらい付けてよ(え?

※お土産は、O主任の目があった為、買うことが出来ませんでした_| ̄|●
いろいろ書きたい事ばかりあり過ぎて困ります(-_-;)
そんな中、事故を起こす可能性が、大きくなりました。

明後日、仕事でO主任と一緒に、佐久市まで行くことになりました(T^T)ウック!
ええっ!長野県佐久市です!
しかも、車で!
更に、ノーマル(夏)タイヤの軽自動車で!

東京・神奈川・千葉・埼玉等の地域(一部除く)では、ノーマルタイヤで、
十分なんですが・・・

佐久市は、もう、雪が降る時期です!路面凍結します!
そんな状況で、ノーマルタイヤで行くのは、事故を起こしに行くようなものです!

そんな訳で、O主任を説得しようと、軽井沢に住んでいる友人に、今日の昼に連絡を取り、今の状況を聞いてみました。

『路面は、乾いている(凍結していない?)けど、明日、明後日は、天候が崩れるから、スタッドレスにしておいた方が良い』

との事でした。
会社の車なので、スタッドレスがない事を伝えると、
『最低でも、タイヤチェーンを持って行った方が良い』
と・・・そのタイヤチェーンもない!
(-_-;)よく今まで事故を起こさなかったものです。

更に、その事を伝えると
『高速で降ろされるよ』
・・・仕事になりません(笑)

その話の内容を、O主任に伝えたのですが、聞いちゃいねぇ~!

ちなみに、その友人曰く、この時期、降雪地域にノーマルタイヤで来るヤツ(人)は、馬鹿!だそうです。
雪が積もっていたり、路面が凍結していたら、運転をO主任に代わってもらおうかな?

・・・無理だと思いますがρ(。 。、 )

そうそう、先ほどまで、その友人に、今日の昼に?ヶ月ぶりに電話したので、
教えてくれた事のお礼を込めて、電話をしたのですが、1時間も長話してしまいました。・・・_| ̄|●
ほとんど友人が話してましたが、来月の電話代いくらになるんだろう?
(((( ;゚д゚)))) ガクガクブルブル
昨日、土曜日は、毎年恒例のJB忘年会に出席してきました。
場所は、池袋サンシャインの地下1階にあるバイエルンというお店!

と、行く前にオートマさん、やっさんと一緒に、秋葉原で買い物!
久々に行って来ました(^^ゞ

(^^ゞは、自宅のディスクトップのHDDを、ミラー構成にしたくて(バックアップ用に)、HDD購入と、車の燃費グッツで、ホ●トイナズマの様な物を作成しようと、部品を購入とその他(w

で、何件かPCショップを徘徊!
結局、値段も数百円差だったので、最後のお店で、バックアップ用のHDDを購入!

現在付いているHDDは、120GB!
購入したHDDは・・・250GB!
・・・あまり売っていないんですね120GBって(^_^;)
売っていても、250GBと2k位しか変わらなかったし(^_^;)

ゲームやら、その他いろいろ徘徊♪
で、移動中、俺の買いたい部品が売っているガード下に、通りかかったので、俺は、そこで買い物、オートマさん達は、本屋に行くとの事なので、後で合流となり、一人で買い物♪

相変わらず、細かいパーツが売っています(w
何処に売っているのかな?と徘徊しながら探し、やっと見つけた!
で、今回は、16v用のコンデンサーを3セット購入!
用は、3台分作れます(w

で、徘徊した通路を戻りつつ、どんなのが売っているか見学しながら戻り・・・!Σ( ̄□ ̄|||)同じ商品が安く売ってる!
・・・_| ̄|●数百円差なのに、なんか損した気分でした。

そして、本屋で合流して、俺も1冊購入(w
購入したのは、これ↓(〃⌒ー⌒〃)
ゼロ Vol.58―THE MAN OF THE CREATION (58) ゼロ Vol.58―THE MAN OF THE CREATION (58)
愛 英史 (2006/12/04)
集英社

この商品の詳細を見る

実は、全巻揃えてたりして(w

本を購入後、忘年会開催地、池袋にGO!
って、池袋に着いたら、3人とも銀行へGO!(笑)
予算がなくなりました(^_^;)
俺は、年末ジャンボ宝くじを買ったのが原因・・・親の分も含め買ってしまった。
買わねば当たらない!、買っても外れる(^_^;)夢購入という事で(www

その後、池袋も本屋を徘徊!(w
で、アムラックスで小休憩・・・
何回か来た事あるのですが、今回、初めてしりました!
2階~4階まである事を!(爆)
1階と地下1階しか知りませんでした(^_^;)今回も1階と地下1階しか、行ってません。

時間になり、バイエルンへGO!
ここのお店は、バイキング式で、2時間食べ放題!
いろいろお皿に取り、喰いまくり~♪
毎年、この時期やってますね、北海道フェアー!
で、カニ~!ヾ(@゚▽゚@)ノを、最初に喰ったのですが、俺が取ったカニの足は・・・!Σ( ̄□ ̄;)でか過ぎ!
や、やべ~!これで、腹が膨らんできた(笑)

帰りの電車の中では、既に典型的な酔っ払い状態・・・ご迷惑お掛けしましたm(_ _)m

そして、今日も、いろいろ買い物・・・ストレス溜まっているのかな?
仕事で着るスラックスと、セーターを購入!
で、移動中見たものは!
『川越』ナンバーの車!
!Σ( ̄□ ̄;)川崎ナンバーかと思いましたよ!(爆)
噂では、川越ナンバーが出来ると聞いていましたが、本当に出来ているとは知りませんでした(^_^;)

昨日、今日と買い物金額を合計すると、諭吉さん3人は逝ったかな?
しかも、先ほど、購入したHDDを接続しようと、このPCを外して・・・
!Σ( ̄□ ̄;)中がホコリで汚い!
COUクーラー外して・・・
!Σ(◯o◎;)CPUがクーラーのフィンに、付いてきた!
これでは、取り付けできないと、CPUを剥がし・・・

!Σ(◎o◎;)CPUが落ちた!
しかも、ピンが数本曲がった!
・・・!Σ( ̄□ ̄|||)マジかよ~!
どうにか、こうにか、ピンを直して、HDDも接続!
で、結果は・・・何故か、エラーが起こり、起動後、読み込みが上手くいかない状態!

!Σ( ̄□ ̄|||)ピンが曲がった影響か?
BIOS画面では、取り付けたHDDの認識がされてない様子!
なんで?σ(・_・?)・・・不明です。
俺の接続が悪かったのか?一度、確認してみても接続に異常無し!
・・・なんだろう?とりあえず、接続を外し、今に至ります(-_-;)
最近、小間使いされる事が、多くなってきました。
良い面は、(^^ゞ一人で行動する為、
小馬鹿にするO主任が、居ない事♪

そんな中、土曜日事件が起こりました(T^T)ウック!
O主任と共に、朝一で出発して、三鷹市のとある現場へ!
何でも、O主任曰く、その現場で、待ち合わせをして、
大田区蒲田の現場で、打ち合わせがあるので、
一緒に行く事になってるとか・・・

!Σ( ̄□ ̄;)か、蒲田?メチャクチャ遠い!
って、この間、そんな事言ってたっけ(^_^;)
で、その待ち合わせの現場に到着!

そこで見たものは!
→続きを読む?
今回もやってきました!ロシアンルーレット4th!
今回は、オートマさんが予約してくれました。ありがとうヽ(´∀`)ノ

ロシアンルーレット4thも、残すところ1回となってしまいました。
次回開催時は、今回4thで、不具合等あったルールの変更、及び、新ルール導入など検討したいと思いますので、参加者のみなさんは、ここに書き込みするか、次回開催時まで、決めておいて下さい。

って、次回、開催は12月16日予定です(^_^;)忘れられてるかもしれないなぁ~
でも、言わないと、損しますよ!
みんさんの意見を元に、ルールを作っていますので(w

ちなみに、今のところ、出ている意見は、
①ジョーカーカードを使えるのは、5th開催内で、2回までに使用可能
 それ以降は、カードは増えないようにしたい。

②勝敗逆転ルールを増やして欲しい。

③誰もカード(伝票)を引かなかった場合は、全員、負け!

って、感じで、今のところ意見が出ています。
次回は、4thファイナルになりますので、その時にでも打ち合わせしたと思います。
・・・!Σ( ̄□ ̄;)しまった!俺、仕事だぁ~!(T^T)ウック!

さて、今回の結果です。
→続きを読む?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。