FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さぁ!やってまいりました!ロシアンルーレット6th!
予約してくれたAXELさん!ありがとうヽ(´∀`)ノ

今回から新章スタートです!
で、今回のルールは!

<ルール>
1)参加者が偶数(4人・6人)の場合、伝票は、半分残す。
奇数の場合は、参加人数を割り、小数点切捨てし、その人数の伝票を残す
(5人なら2名分残し、7人なら3人分残す)
 そうしないと、勝者が出ない為

2)買って来たら、伝票は、テーブル以外の所に置く事
 大体、テレビの所に置いてます。

3)誰の伝票か、教えてはならない。

4)買って良い、お菓子の数は、2個までとする

5)通常の3倍制度
 各自、1回だけポイントが3倍になるカードを
 使用できます。
 つまり、自分が使いたい時、「今日は、3ポイント(ポイント3倍)
 にします」と宣言して、カードを出し、ゲームに参加します。
 その宣言をした方が、勝てば、3ポイントGET!
 負ければ、-3ポイントGETとなります。
 
 参加数が少ない方は、早めに使うことをお勧めします。

6)ジョーカー制度
 この制度は、ポイントは関係ありません。

 ゲームが始まる前に、ジョーカーを宣言したい方は、
 「今日、俺のカードは、ジョーカーにします」と宣言。
 その宣言した人のカードを引いて、お菓子等を買った人は、
 そのカードの持ち主に、お菓子の代金を支払う事。

 ①使える条件は、3戦参加に付き、1回使える権利を持つ。
 使える回数は、1回までとします。
 
 ②ジョーカーカードが、出せる枚数は、伝票カードで買い物できる
  枚数までとする。
  ※出すのは、早い者勝ちとする。但し、出した方と相談可能とする。
 
 ③出した人は、必ず買い物をする事。


7)勝敗逆転ルールは、2回行なう事とする
 ※主要メンバー6人参加時に発動!
 (10回目と17~20回目を目処に)
 例)6勝3敗だった場合、3勝6敗になってしまう。
   もしくは、3勝6敗だった場合、6勝3敗になるかも!

8)誰もカード(伝票)を引かなかった場合は、全員、負け!
9)菓子取りに行く人は2人以上行く事(参加4人以上の時)
<勝敗>
1)最後まで、テーブルに、その人の伝票が残っていれば、勝ち!
 (お菓子を買わなくても、残っていれば、勝ちとなる)
2)自分の伝票で、他の人に、お菓子などを買われてしまった場合は、負け!
3)自分の伝票で、自分でお菓子などを、買った場合は、引き分け!

<罰ゲーム>
1)前半戦・後半戦終了後、敗者は次回開催時、勝者にをおごる
  終了後、敗者は、自分の伝票と一緒に、勝者の伝票を持って会計を済ませる事
2)罰ゲーム開催時、勝敗のカウントはされない
3)罰ゲームに参加できるのは、各前・後半戦に7戦以上参加した者に限る
 ※6戦参加では、罰ゲームに参加できない。

ってな、事ですので、宜しく~!って、カード作らなくては!

さて、今回の結果です。
→続きを読む?
スポンサーサイト
さぁ!やってまいりました!ロシアンルーレット6th!
予約してくれたAXELさん!ありがとうヽ(´∀`)ノ

・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・・
・・
今回も、インターバルです(^_^;)
理由は、6thのルールを決めていなかったから(汗

そこで、参加者の皆さんに、お願いがあります。
どんなルールを入れたいか、ここにレスを付けて下さい。

尚、昨日は、こんな希望がありました。
「4人以上で、ロシアンルーレットは、開催できる」
3人だと負ける確率が増える為、との事です。

私からの希望は、3ポイント制度&ジョーカー制度は、各1回にして
欲しい。

以上です。
参加者の皆さんも、ドンドン意見を言って下さい。
言わないと、損?しまっせ♪
なんでしょうか?
またもや、車が壊れました(T^T)ウック!

今日、車で買い物に行き、帰宅後、車庫を開けてみると、
濡れてる箇所が~!
!Σ( ̄□ ̄;)まさか、エンジンオイル?それともミッションか?

触ると、紛れも無くオイル!
着替えて、車の下回り点検!
結果は、パワステのオイル漏れでした(T^T)ウック!
しかも!リンケージギヤBOX本体!直せねじゃねぇか!
・・・(;_; ))(( ;_;)どないしよ?

とりあえず、近くのカー用品店に行き、パワステオイルを購入!
当分の間は、オイル補充で、騙し騙しのります。

いろいろな面で、マイナス要素が~!(T^T)ウック!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。