FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は、工具を探しに行って来ました。
また、車イジリか・・・と言うわけでなく、会社から借りている工具が

安物で使えねぇ~!
からです。

まぁ、安月給でも、次の仕事が見つかるまで、辞める事はないので・・・
倒産は別ですが・・・


で、今日、行った工具屋さんは、以前、JBのBLUEさんから教えてもらった工具屋さん!
家からの距離は、結構ありましたが、山田うどん本店のすぐ側にありました。
TOOL COMPANY STRAIGHT
俺が行ったのは、所沢支店。

で、着いたのは、11時半ごろ・・・駐車場、1台も止まってない!(www
んで、店内へ!

いろいろな工具が販売されており、店長らしき方(1名しか居ません)が声を掛けてきた。
店長:何かお探しですか?
ピート:ええ、会社で使う工具をそろえようかと(^_^;)

そうすると、丁寧にお勧めのツールキットを説明してくれました。
序に工具を入れるツールBOXまで(w
内心、俺は・・・今の仕事で使う工具は、
ツールキットの内容じゃ、ほとんど、使わないんだけど・・・( ̄▽ ̄;)
それに、ドライバーなど、持っている工具は、それを使う予定だし・・・

結局、自分で工具をチョイスして、序にメンバーズカードも作成(有料です)
090125.jpg ここで、購入したのは、写真内の上の工具
 正直、安かったのと説明のし方がよかったので、
 また、買いたいと思った。
 
 下の工具は、右がKD2、左がKホームで
 購入。




ここで、買い物した後、パチ屋へGO!(え?
その後、所沢のKD2へ!で、工具購入・・・工具の種類が少なすぎ(iдi)
で、狭山の本屋へ・・・購入するもの無し(T^T)ウック!
そして、何を思ったのか、鶴ヶ島のKホームへ!
で、工具を購入・・・が、全部揃わなかった●| ̄|_

スポンサーサイト
さぁ!やってきました!
JBガンプラ大会!第18回の開催です!

・・・あれ?17回何時やったの?
しかも、ホワイトボードには、間違えて16回って書いちゃったし(滝汗
90090111.jpg
イラストは、Muさんに描いてもらいました(^^ゞ

今回の開催場所は、何時もの?アリーナを借りてもらおと、
AXELさんに予約の依頼をしたら・・・

AXEL:予約イッパイだって、1週間前は辛い_| ̄|●
ピート:!Σ( ̄□ ̄;)がーんマジっスか?

って、事で、初めて予約してみました。
開催場所は、市の産業文化センターの小研修室
受付にて、

職員:お借りする団体名は?
ピート:え?だ、団体名ですか?・・・
職員:何でも良いですよ
ピート:じゃあ、JBで!
職員:じぇ、じぇいびぃ・・・ですか?
ピート:JB模型クラブで(^^ゞ

その後、名前で不振に思われたのか、いろいろ質問攻めに遭いました(^_^;)

さて、今回の参加者は
BLUEさん、オートマさん、やっさん、ピート君、Restさん、AXELさん、う”さん、Muさん
の以上、8名!※名前の順は、会場に来た順です。

さぁ!スタートです!
→続きを読む?
さぁ!やってまいりました!ロシアンルーレット7th! インターミッション

予約してくれたAXELさん!ありがとうヽ(´∀`)ノ

早い話が、罰ゲームです。

結果は、こちら

まさかの2連勝!
ゴチになりました♪(^^ゞ
昨日(金曜日)、ぐるナイのゴチになりますを見ていたんですが、
ゴチレースも、10回目に突入したんですね(^_^;)もう、10年目突入ですか・・・長い番組ですね

まぁこっちは、前半後半と年2回清算がありますが、ロシアンルーレットも長いです(www

さて、今回の結果です
→続きを読む?
申し訳ありません。今日(土曜日)AXELさんからの指摘を受け、
AXELさんの成績が間違えておりました。

(誤)12勝3敗2引分け
       ↓
(正)10勝3敗2引分け

という事で、勝率は、73.3%となります。
優勝者と敗者は変わりませんが、ご迷惑お掛けしましたm(_ _)m

指摘していただいたAXELさん、ありがとうございますm(_ _)m

お待たせしました!2008年ロシアンルーレットの結果発表です!
その前に、今までと同様、算出方法について、書きたいと思います。

昨年1月より、全15戦戦いました。結果は、以下の通りです。

BLUE 10勝2敗1引分け(参加数13回)
AXEL 12勝3敗2引分け(参加数15回)
オートマ 10勝3敗0引分け(参加数13回)
あどん  8勝3敗0引分け(参加数11回)
ピート  13勝0敗2引分け(参加数15回)
しゅわ  3勝2敗0引分け(参加数5回)
JAIL  6勝3敗1引分け(参加数10回)
Rest  4勝1敗0引分(参加数5回)
やっさん 1勝2敗0引分(参加数3回)

勝率、及び罰ゲームに関しましては、前回(4th)同様、同じルールを適用させていただきます。

『罰ゲーム』
1)前半戦・後半戦終了後、敗者は次回開催時、勝者にをおごる
  終了後、敗者は、自分の伝票と一緒に、勝者の伝票を持って会計を済ませる事
2)罰ゲーム開催時、勝敗のカウントはされない
3)罰ゲームに参加できるのは、各前・後半戦に7戦以上参加した者に限る
 ※6戦参加では、罰ゲームに参加できない。

と、言うことで、しゅわさん、Restさん、やっさんは、申し訳ありませんが、罰ゲームに参加できません。

そして、見てお解かりかと思いますが、全員、全戦参加してる訳ではないので、プロ野球のように、勝率で順位を決められません。又、サッカーのように、得失点差で決める事も出来ない!そこで、独自の計算式で、順位を決めました。どのような、計算式かというと!

例)11勝6敗1引き分け、参加数16の場合です。

全戦(20)÷参加数(16)=不参加数(4)
不参加数を勝敗に振分けます。

不参加数(4)÷2=不参加数の半分(2)

それと、引き分けも勝敗に振分けます。
引分け数(1)÷2=引分け数の半分(0.5)

不参加数の半分(2)と引分け数の半分(0.5)を勝利数(11)に足します。
2+0.5+11=13.5(予想勝利数)

そして、予想勝利数(13.5)÷全戦(20戦)×100=勝率(67.5%)
となります。

尚、この計算式の提案は、BLUEさんから頂きました。
また、修正追加案は、AXELさんから頂きました。
ありがとうございますm(_ _)m

で、結果は・・・
→続きを読む?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。