上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
何が、安かろう、高かろうって?

それは、3月に納車さえれた中古車!
前から、エアコンの効きが悪いなぁ~!って感じてたんですが、

今日の暑さで、カーエアコンが効いていないのが発覚!
休み前に、会社から温度計を借りてきて、
今日、やっと温度が測れました。

外気温、29度!
エアコン作動時、29度!
(-_-;)外気温と変わりません!

ので、買った中古屋に、電話!
※休みか?と思ったら繋がりました。




ピート:3月上旬に購入しましたピートと申します。
中古屋:お世話になります。
ピート:エアコンが効かないのですが、保証で直してもらえるのでしょうか?
中古屋:エアコンは保証対象外ですね(即答&あっけない対応!)
ピート:あっ、そう!(-_-メ)

※注文書には、安心一般保証\39,900となっているのに、保証しないと・・・
しかも、車検整備・納車点検費用¥46,200と高いのに
さらに納車準備費用で\5,000って・・・

とりあえず、エアコンガスが入っているか、確認したかったので、
会社へ・・・休みなのに~(T_T)
※普段会社にはエアコンのゲージは無く、丁度下請けさんから会社が借りていた。

一応、工場を使いたいので、上司に連絡・・・
KH上司、休みなのに本当に申し訳ないです。m(__)m

で、工場で、測定!
低圧:1.5kg/c㎡(今で言うと、hPa)
高圧:9kg/c㎡(hPa)

あきらかに、ガスが足りない!
どこから、抜けてるのやら・・・

とりあえず、会社にエアコンガスが大量?に余っていたので、
後日、報告(清算)ということで、1本注入!
低圧:2.5kg/c㎡(hPa)
高圧:13kg/c㎡(hPa)

低圧パイプは、冷たくなかったけど、吹き出し口温度は、15度まで下がった。

大体のガス漏れの箇所は、想像できていたので、石鹸水を掛けたけど
泡立たず・・・
※エアコンのコンデンサーに修復跡あり・・・こんなの初めて見ましたよ!

先ほど、このBlogを書きながら、その中古車屋の事を調べていたら、
やはり、叩かれてますね・・・まぁ2chなんてそんなものですが(www

購入、決定後の対応や、入金後&納車時の対応、今回の対応も含め、
2chで叩かれている事は、当たってますがね(w

もう、二度とここ(ユー公園)では、買いたくないと思いましたよ!
まだ、不具合が出てくるのかとヒヤヒヤしています(-_-メ)

デフやマフを入れる前に、エアコンを修理しなくちゃ!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://wanwansgarage.blog5.fc2.com/tb.php/588-b969e081
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。